住宅ローン減税対象面積緩和案 ~不動産投資 井上りゅうじ~ | Asset Build 井上の日々記録

Asset Build 井上の日々記録

不動産業界歴28年目(ハウスーカー、賃貸管理仲介、売買仲介、投資不動産売買仲介等)の経験と自身の不動産投資歴20年以上から日々思うことを勝手気ままにぼやきます。

最近はソロキャンプなるものが流行っているようですが、、私個人的には室内ソロ備長炭をおすすめします。とにかく灯りが綺麗で癒されます。

また備長炭は煙がほとんど出ないので炎の灯りをみるだけなら室内でも全く問題ないです。炭焼きを楽しむのであれば、しっかりとした換気が必要となりますが。

 

今朝の朝刊でありました、、住宅ローン減税の対象面積が50㎡から40㎡に対象を広げる案が出ているそうですね。これはチャンスです。

 

40㎡以上50㎡未満の物件は今までローン控除が使えなかったので実需販売ではなく、オーナーチェンジとして売りに出されているものが多いのですが、こういった物件は空室になれば実需向けの需要が増えて、もしかするとアービトラージ的に高く売れるかもしれません。

 

しかし要注意は壁芯面積ではなく登記簿面積が対象となっている現行法なので40㎡になったからといって登記簿面積が40㎡未満だと対象外となることが予測されます。壁芯面積で43㎡以上位あると登記簿面積で40㎡確保できそうなのが一つの目安です。

 

 

 

▼動画「コロナ状況下の不動産投資Q&A」(30分)
yt無題

アセットビルド代表取締役 猪俣よりお答えします!!

 

 

初回無料個別相談受付中!

「猪俣に直接相談したい」という方はぜひご利用ください。
※お申し込みはアセットビルドホームページからどうぞ。https://asset-b.com/
無題

ZoomOnlineConsul B

株式会社アセットビルド WebSite:http://asset-b.com/
100-0005 千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20F
TEL:03-5288-5900 FAX:03-5288-5910
井上隆司 Ryuji Inoue  mail:
inoue@asset-b.co.