客付業者の考え ~不動産投資 井上りゅうじ~ | Asset Build 井上の日々記録

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不動産業界歴28年目(ハウスーカー、賃貸管理仲介、売買仲介、投資不動産売買仲介等)の経験と自身の不動産投資歴20年以上から日々思うことを勝手気ままにぼやきます。

遠赤外線で焼く専用の焼き鳥マシィーン~を自宅にて晩酌と共に頂くのが最近私の楽しみの一つです。。遠赤外線なので煙が出ないので室内でも臭くならないのは良いのですが、焼けるまで約20分前後はかかるのですぐに食べたい方には不向きかも知れません。私の場合にはゆっくり晩酌をしながら自ら焼き鳥をくるくる回し焼き目が付いてくるのが結構面白かったりもあり時間かかってもさほど気にしません。また鳥の胸肉なので脂身も少なくヘルシーなので健康にも良いのではないでしょうか。ぎんなんも美味しいですよ笑

 

 

さて前置きは長くなりましたがアパートを所有されているオーナー様で空室に困っておられる方もいらっしゃるかと思いますが空室の原因はいろいろあるかもしれませんが、、それ以上にもしかしたら募集形態が一番大事なことかもしれません。

つまり客付業者に対してどのようにアプローチをしているかです。

某業界紙アンケートでは業者から見た客付け優先順位というものがあります。

 

1位:自社や社長が所有する物件

2位:借上げ(サブリース)している物件

3位:管理している物件

4位:募集のみ任されている物件(ADあり)

5位:一般物件(ADあり)

6位:一般物件(ADなし)

 

いかに客付業者の営業マンに興味をもってもらえるかがポイントです。またもう一つ言えることは2016年12月発表の日本賃貸住宅管理協会データによると首都圏の空室率では管理物件よりもサブリース物件の方が低いという結果が出ております。つまり上記のようにいかに優先順位が大事かという事が分かってきます。

 

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