BT(バストイレ)一緒の物件は有りか無しか!? | Asset Build 井上の日々記録

Asset Build 井上の日々記録

不動産業界歴28年目(ハウスーカー、賃貸管理仲介、売買仲介、投資不動産売買仲介等)の経験と自身の不動産投資歴20年以上から日々思うことを勝手気ままにぼやきます。

バストイレ一緒の物件でも立地が良く賃料低水準であれば入居者ニーズは十分にあります。これはあくまで入居者目線ですが、、投資家目線で言えばできれば購入したくないという意見は多々聞かれます。

 

同じ例で言えば浴槽無しのシャワーユニットの物件も同じように立地と賃料次第では入居者ニーズはありますが、やはりこちらも投資家目線で言うと相場よりも高い利回りでその物件が買える、反面売却時は相場よりも高い利回りで安くしないと売りづらいかもしれません。

 

こちらは中国大陸では良く見かける…ST一緒の物件です。

STとは…シャワーとトイレが一緒という意味で日本では見かけることはまずないのですが、、シャワー中に足を踏み外すと、非常にやばいことになりそうです。。しかし用を足しながらシャワーという一石二鳥の行動も新たな発見かと笑

 

そういう意味では日本のBT一緒物件はありなのかもしれません。。(もちろん好立地と賃料設定が大前提となりますが)

 

しかし海外で浴槽に浸かるという文化がないような国であればシャワーユニット等の浴槽無しやST一緒でも全く問題がないと思われますが日本のように浴槽に浸かる文化がありますとBT一緒でも浴槽があった方が良いかもしれません。

 

 

【ご案内】無料個別コンサル受付中!

日本不動産業界でも著名な「猪俣に直接相談したい!」という方はぜひご利用ください。
 
無料個別コンサル申し込みはこちらから↓
 
 
株式会社アセットビルド WebSite:http://asset-b.com/
blog:http://ameblo.jp/asset-build-jing-shang/
100-0005 千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20F
TEL:03-5288-5900 FAX:03-5288-5910
井上隆司 Ryuji Inoue  mail:
inoue@asset-b.co.jp