2月14日
世の中バレンタインデーのようである。
が、昔ほど盛り上がっていないような気がするのは私だけでしょうか・・・。
さて、日経は買戻し中心とはいいながら2万1000円台を回復。ドル円も1ドル111円台。
米中閣僚級会議が始まり、米中貿易戦争も完全に賞味期限切れの様相。
昨年から何度も言っているが、米中貿易戦争など起こっていないし起こらない。
今年のテーマはサブスクリプション。
これからどんどん市場が拡大する。
5G関連もファーウェイ機器の排除で日本企業にとっては追い風だ。
5G関連は世界シェアは海外勢が占める。
5G基地局関連はNEC,富士通だが世界シェアは低い。
しかし、関連部品となると圧倒的に日本メーカーが独占市場だ!
村田製作所、太陽誘電、TDK、アルプス電気・・・。
そして今年、半導体が復活の気配である。
半導体そのものも良いのであるが、半導体の検査装置、テスター、ケース、リサイクル、カッター、切断機なども要注意だ!
5G関連、自動運転に半導体は欠かせない。
しかも不良品があってはならないのだ!
検査装置を通したものでないと・・・。
更に5G関連機器。本当に5Gの規格に合っているのか?検査装置が必要だ!もちろんアンリツ。
この辺までは誰もが知っている情報で新しい材料ではない。ここから先が重要なのである。
ここから先は2月16日当社セミナーで解説予定。
お問い合わせ、参加希望の方は
03-5695-5681
セミナー係。
↑クリック