孫から笑顔の贈りもの | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

用事があり、午後休みをいただき

早帰り^ - ^


学校が終わり、すくすくすくーるにに通っている小学1年生は

できれば、早くお家に帰りたい🏠


昔息子が小学生の時に

「なんで僕だけ、学校終わっても、もう一つ学校に行かないといけないんだ」

怒っていたのを思い出す

かと言って

息子は、学童には、催し物があるときだけ通い

他の日は学童に行かないお友達と

遊んでいたが  笑い🤣


小学3年生は、すくすくスクールが好きで

すくすくスクールが終わってから帰るのが好き

2年生までは、帰宅してゲームだったが

3年生になり、友達と遊ぶのが楽しいようだ😀


金曜日

早めに娘宅に帰宅

まだ、帰っていなかったので

お迎えに行く

通学路を歩いていくと

たくさんの小学生がお友達と帰っている

小学1年生の孫は

いつも

遅くに一人でトボトボ帰宅


あの角を曲がれば

きっといるだろうと


角を曲がると

「おばあちゃん」と

大きな荷物を持ち

走ってくる孫^ - ^


そして、手を繋ぎ

学校のことを話しながら

帰る(╹◡╹)


「おばあちゃんー」のこの瞬間が

幸せ😀


笑顔の贈りもの

大切にしたいね(╹◡╹)


マロン