かぎ針編みの季節^ - ^ | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

急に寒くなり

外に出るのも嫌になりますね\(//∇//)\


寒くなると

急に編み物をしたくなるのは私だけ  笑い🤭


認知症マフにハマり

5個くらい制作

太い毛糸で編むので

結構早く作れるのと

飾りが楽しいので

なんだか ワクワクして

作るのも楽しい😃


認知症マフを活用してくれる人が

認知症マフを手渡した時に

やる気に満ちる顔が好き😊


娘が「あかりちゃんににベスト🦺を作って欲しい」

と言うので

孫のベスト🦺作りに挑戦^ - ^


どんなベスト🦺が良いか

デザインを考えながら

あっちこっちのサイトを見て

編み図を探し

毛糸を探す

このひとときが

楽しい😃


編み物も出来上がるまでは

大変なこともあるのだけれど

このワクワク感と

孫の反応を楽しみに


なんでも、

トライするまで

1番ワクワクするのかもしれませんね(╹◡╹)


マロン