「腰椎圧迫骨折は、基本3ヶ月かかります」と | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

9月にバランスボールが破裂して

腰椎圧迫骨折をした私

硬性コルセットを着用して

約2ヶ月


定期受診の時のこと

医師「小走りできるの?走れるの?」

私「少しの距離なら、小走りはできるけれど、走るのはまだ無理ですね」

‥‥

医師「前回と骨の状態を確認してみましょう。

潰れは、広がっていないので、このまま固まるでしょ。」

私「もう、普通にして、自転車とかも大丈夫ですか?」

医師「そうね。自転車乗っても悪くはないけれど、段差の衝撃で、上下の骨がタプれることあるんだよね」

私「そうですか?それは、困っちゃいますね。もう少しバスで通います」

医師「3ヶ月だから、次回の受診で終わりになると思うから。痛みはどう?いくつくらいになった?」

……


娘に結果を伝えると

えっ本当に重症😅

まだまだ道のり長いが仕方ないね😢💦

私は、労ってね

と返信


ちょっとした

アクシデントでしたが

思いの外

身体に負担が


硬性コルセットで固めているせいか

疲れているのか

夜はよく眠れます^ - ^


睡眠

栄養も

お薬の一つ

よく食べ

よく眠り

あと、ひと月

乗り越えよう(╹◡╹)


マロン