「言い続けるしかない」と上司は言うけれど | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

🅰️さんは⭕️部門のトップ


⭕️部門には、

私の部門から

「まずは、みてほしい」と伝えているが

「その人は××だから」

「今忙しいから」

「もう、何人もみたのにまだみるの?」

「なんで、僕なんですか?」

「違うところに行けば良いじゃあない?」

などなど

数え上げたらキリがないくらい

文句?

愚痴?

を言われる


対応しているスタッフ達も

大変と思うが

聞いている

私は、会議の度に

伝えているのに


上司の🅱️さんは、会議で

「諦めないで伝えていくしかないので、諦めないで欲しい」

私は

(はあー?、7年も変わらない人達が、変わるんですか?手当をしないのですか?)

心の中で呟いていた。


声に出したところで

この会議で解決できることでないことは

理解はしているが

せめて、

🅱️さんから

自分たちも努力すること

実際に現場に来て説明すること

など

自らができることの

提案をして欲しかった。


やらせない思いで

退社(#^.^#)


マロン