孫の変化 | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

小学3年生になっても99がわからない🅰️くん

算数は、

少人数クラスに


初めは

少人数クラスって何かなぁー

思っていましたが

授業参加に行き

昔でいう

落ちこぼれクラスでした


🅰️くんが通う学校では

算数だけは

少人数クラス制をとっていました^^


確かに

99を覚えていない子達と

覚えている子達では

どう進めるか

大変ですものね(^ ^)


そんなこともあり

この夏休みに99を覚えさせそうと

始めた

毎日の録音LINE


イヤイヤで読む声は

呪いのような

やる気のない声

の連続


私の仕事が忙しい時でもあり

イライラすることも


なんだかんだありましたが

一ヶ月たち

毎日イヤイヤの一回ですが

段々暗記してきました( ◠‿◠ )


週末一緒に算数の宿題をしていると

🅰️くん「わかんない」

私「これは、99を使うんだよ。3❌4🟰3❌5➖3

……」

🅰️くん「あ、簡単じゃん」


途中つまづくことも

ありましたが

クリア


週末は

盆踊りに行ったりしていて

おやすみになるかと思いキャ

21時過ぎに

録音LINE届きました(╹◡╹)


諦めずに

声かけ

続けて良かった!


🅰️くん

頑張ったね

完全制覇まで

後少し

ファイト( ◠‿◠ )


継続は力なりを

感じた出来事でした(╹◡╹)


マロン