新入職者にびっくり | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

先日、新入職者が連絡も無く
当日来なかった(〃ω〃)

確かに
いろんな会社があるとは思いますが
今までは、
ユニホームもあるため
事前に採寸したり
健診に来てもらったりしていた。

たまたま、
🅰️さんは、採用試験、面接をして
入職に至った

8時30分になっても
見えなかったので
不安がよぎり
伺いっていた連絡先に電話📞

電話の向こうからは
「電源が入っていないか
電波の届かないところにいます」

部署担当者は
「電車で遅れているか何かあったのかもしれない」

私はショートメール📧を入れた

結局、返信はなし

今までも、他職種ではあったのだが
専門職は初めて

連絡が来無く、入職に繋がらなかったが
入職後の対応に苦慮しなくて済んだんだと
リフレーミング(^^)

🅰️さんの入職があるので
断った方のこと
ユニホームの準備
ロッカー準備などなど
振り返ると残念感が蔓延(≧∀≦)


連絡がないのは寂しいですが
やっぱり
前を向いて進みましょう

マロン