気づけば白髪 | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

バタバタな日々、
今日は、研修&お食事会
出かけに鏡を見ると、白髪が目立つ
娘に「出かける前に染めるのないの?」と聞かれ
私「確かあったわ。」と
持ってきて塗り始めると

娘「そこ?私は前髪の茶色が気になるのか?と思ったわ。」
私「そこもそうだけど、横の真っ白気になるのよねー」
自分で塗った後には、娘にバトンタッチ

すると、あれよあれよと言う間に
前髪だけでなく、横、後ろへと
私「そんなに、白いの?」
娘無言
しばらくして
娘「あーずいぶん若返ったわー」とにんまり

孫も真似してブラッシング
なんだか、ほんわか

忙しさに追われてしまうと
ついつい、自分のことを忘れてしまう(#^.^#)

白髪も素敵ではあるが、
私にはまだ早い気がする
日頃から、身だしなみ心がけていきたいね〜(╹◡╹)

マロン