落とした手帳の連絡届きました(╹◡╹) | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

先週、手帳を落とし、
お店に問い合わせしたけれども、届いてないと言われ、帰り道自転車乗りながら、手帳を探していたら転倒し、警察に紛失届けを出しました。

スケジュール把握が出来ず、「この日良い?」と聞かれても予定がわからず、
スタッフから「今日の〇〇さんの面談。よろしくお願いします。」と言われ、〔あれ、今日だっけ)と思いながら対応(//∇//)

月曜日に無くし、数日我慢しましたが、知人にも「もう届かないよ」と木曜日にだめ押しされ、
今週乗り切れないと判断し
新しい手帳を購入
週末に予定を書き込み
今週、新たな手帳で再スタート

月曜日に警察から、電話。
「手帳が見つかった。お店の前に落ちていた。‥‥‥」と
私がお店には問い合わせたのにと即座に言ったからか、届出者に関することは、言われなかった。
よーク
よ〜く
よ〜く、考えてみたら
お店には電話したけれど、頭はパニックだったので、落としたものを確実に伝えられなかった。
店員さんも面倒な感じで「何も届いていません」と言われた。
翌日も聞こうかとも考えたが、「何も届いていません」という冷たい、忙しんだよーという対応に挑むことはできなかった。

それにしても、手帳が戻ってくれることは、何よりうれしい(╹◡╹)
そして、4月はじまりの手帳を手に入れ、なんだかウキウキ(╹◡╹)

色々あったけれど、まずは一安心
マロン