風邪に悩まされる一カ月 ストレス(*´꒳`*) | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

10月初めにひいた風邪ですが、月末になっても完治せず(*´꒳`*)

もう、歳なのかなぁーと思ってしまいます。
でも、そんなことを思うと、
永六輔さんが教えてくださった。
今が、一番若いんだよ。
明日より、今日の方が若いんだから。
いつだって、その人にとって今が一番若いんだよ。
を思いだし、「そうか、そうだね。」と

しかし、今回の風邪菌は強い。
ある人に、「風邪を引くのは、免疫力が落ちているから。疲れてるんじゃあないの?」と
そこで、簡易版ストレスチェクをしてみると
黄色ゾーン
専門医の受診をと、
やはり、疲れているようです。

明日のために休む勇気も必要ですが、なかなか、その勇気が出ません。

今晩は、自分の心を癒してあげたいと思います。
良く頑張ったね〜
沢山の人の対応を一度に大変だったでしょう
大変だから、ここお願いと言えたよね〜
それでも、そこをクリアできるあなたは、凄い
スケジール帳がビッシリ
スケジールが入ってなくても、心配しなくていいよ‥‥‥‥
今晩は、自己ヒーリングして、いろんな言葉をプレゼント( ◠‿◠ )

マロン