医療期間に勤めていますが、あまり、受診せず、市販薬を飲みながら、極力自力?で治すのですが、さすがに今回は、なかなか、治らず。
水曜日に耳鼻科に受診。
何故耳鼻科?と思われるかもしれませんが、辛い症状は、鼻づまり、喉痛、声枯れ➕熱、咳、
きっと、鼻づまりが良くなり、喉が治れば、良くなると思ったから。
初めての受診でしたが、電話をすると19時までに受付できれば大丈夫ですよ。と本当に優しく、遅い時間の初診でも、嫌な顔ひとつせずに、受け付けてくれました。
そして、薬局に行くと、受付の人が「声がでないんですね。」と声をかけてくれ、何も聞かずに自分で調べて対応してくれ、「おかけになってお待ちください。」と
不明点は、私の傍に来て、聞いてくださいました。
更なる感激は、お薬を渡されるときの一言
「声がでないと伺っておりますので、私の話に対して、首を縦にする横にするなど、ご返答ください。」と
私は、全て非言語メッセージで対応。
本当にありがたい対応でした。
《人のふり見て我が振り直せ》実感(๑╹ω╹๑ )
マロン