Bさんのワンマンが悪いわけでも
Cさんの援助がなかったためでも無い。
本当は、自分で前職場を辞めると決めたのに
Aさんに、会ってしまい、落ち込んでしまった。
以前Cさんにあった時にも、落ち込んだけれど、Cさんの悪びれていない表情に、自分が勝手に思っていることを思い知らされた。
なんだか、よくわからないけれど、走馬灯のように前職場をなぜ退職したのか、考えてしまった。振り返れば、いろんな理由はあるにせよ、辞めると判断したのは、自分なんだと、再認識した。
前職場を立ち去ることになったことを、決めたのは自分であるが、
その経緯をAさんBさんCさんのせいにしている自分がいた。
だから、余計に落ち込む。
頭の中で負のスパイラルが回る*\(^o^)/*
いつになったら、このスパイラルからぬけだせるのだろうか?
無理に抜け出そうとする必要はない。
「あーそう思っている私がいるんだなぁー」と認識することが大切o(^_-)O
いい自分や、ダメな自分
うしい自分、悲しい自分
楽しい自分、辛い自分
〇〇な自分、△△の自分
いろんな自分を認めて、自己肯定感を高めよう(o^^o)
自己肯定感を高まることは、アサーティブの効果のひとつでもあります*\(^o^)/*
マロン