通勤電車でびっくり(>人<;) | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

朝の通勤電車でびっくり。その日は、電車が遅れていて、とにかくいつもより満員電車。

身動き一つ取れない超満員電車まではいきませんでしたが、その二つ手前位の混雑(^^;;

そんな状況で、女性Vさんが駆け込み乗車。

電車が発車して、Vさんは、ドアギリギリのところで、バックから小袋を取り出し、おもむろに、な、な、な、んと化粧を開始(@_@)

ファンデーションを塗り、紅をさし次の停車駅で降車していきました。

そして、2人目のビックリさんZさん登場。

Zさんは、この混雑の中、眉間にしわを寄せ、苦悶の表情で、スマホを閲覧。何かを検索していた模様ですが、眉間にしわ寄せなくても‥‥‥‥‥

3人目は、ありがちな歩きスマホのQさん。

Qさんは、電車乗り換え時の階段で歩きスマホ。

「女性の品格」という本のタイトルが浮かびました。

すべての女性がそうではありませんが、女性の品格って、なんなんだろうと思うとともに、《人の振り見て我が振り直せ。》この諺が浮かびました。

今日1日、《人の振り見て我が振り直せ。》意識したいなぁーp(^_^)q

皆さんも参考にしてみてくだいね☆~(ゝ。∂)

マロン