姉との電話で発見(((o(*゚▽゚*)o))) | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

久しぶりに姉と電話で話しました。

用事を済ませてから、夫との行き違いが頭にきていたのでついつい、夫の話題に(;゜0゜)

朝、駅まで車で送ったんだけど、強風でポールが倒れていたんだ。

急に夫が「あ❗️」と大きな声を出したので、
私もハットなり、ポールを見て急ハンドル

つかさず、夫が「何やっているんだ⁉️急にハンドル切ったら危ないじゃあないか‼️」と

私は「ビックリして」

夫が「だいたい、スビード出してるから」と‥‥

対向車もなかったので、危ないことにはなりませんでしたが、私は、ビックリしたのと怒りでその後、言葉を発せず、駅に到着

またまた、降りるときに夫が「急ハンドルするんじゃあないよ。‼️」と言われ、ありがとうじゃあないの?と思い、無言で送り出してしまいました。

この話を聞いて姉は、「お熱いのね~ 仲がよろしくて」と

私は「なんでよー。私は、このことをきっかけに夫の運転で怪我したことまで、思い出したくらい、起こっているのに」

姉は「怒るってことは、相手に関心があるってことでしょ。それに、心配してるから急ハンドルしないでって言ったんでしよう」

私は「心配してくれるのは、わかるけどあの言い方がね~。威圧的だから頭にきちゃうのよね~ そっか、怒るってことは、相手に関心があるからか。うーん、そうかも知れないね~。お姉ちゃん凄いね。」

講座では、怒りのワークをしたりしていますが、主人のことをそんな風に考えたことは、なかったので、姉に感謝*\(^o^)/*

マロン

✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿

今月の今後の講座案内&来月の予定講座

アサーティブ秋季集中講座 (全5回)  10月17日 24、31日 11月21、28日 土曜日

11月の講座 ご案内

   アサーティブ体験講座 11月1日(日)

アサーティブ基礎トレ講座 11月7日(土)今回のテーマは怒りです。

   現役看護師によるアサーティブ体験講座 11月14日(土)

   女性の為の体験講座 11月21日(土)

   アサーティブ実践講座 *11月29日(日)に変更しました。


✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿✿☆✿


※詳細はホームページをご覧ください。