ちょっとそっけなかったかしら⁈ | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

2ヶ月ほど前に

当日ドタキャンされたことを

ブログにも書きました。







実は私

しばらくそのことを

ひきづっていたようで



この後、風邪を引いて

なかなか咳が治らずでした。。。



病は気から

を感じた次第です。




件の友達とは

少し距離をおこう

と、思っていたら



昨日

その友からLINEがあり




「横浜で25名くらいの集まりに

対応できる良いお店あったら

教えてもらえますか?」



とのこと。




うーん

この件に対応したら

また彼女とのやりとり



面倒くさーい

それはやりたくないな


と、素直に思う。



悩んだ末に

「25名のお店は

ちょっとわからないです」


と返信しました。



ごめんね

とか

申し訳ない

とかもなく


淡々と。




ちょっと塩対応すぎたかな?


とも思ったけれど



やっぱり

一番大切なのは

自分の気持ちに正直に。




お店を探してあげられない私が

悪いわけじゃないから

謝ることもないよね。




そう

あのとき彼女がもう少し

誠意をもって接してくれたら

私も気持ちが落ち着いたのだけど




悪かったという

過ちを悔いる様子もなく


何ごともなかったかのような

振る舞いに


なんだか心がザワザワ

したのでした。



それで

風邪をひいてしまう

という

ダブルパンチ!



彼女からは

ありがとうのスタンプが

きたけれど




これでよかったのよね。




仲良しのブロ友さんには

つぶやいていましたが


今日はこちらでも

ちょっと愚痴を。。。



心のままに

動くことは大事



なによりも

自分の気持ちを大切にしたい。




もうたぶん

私からは連絡はしない

と。



だんだんと

駅で乗り換える列車の線が

変わってきているのを

感じています。




幼い頃から

同じ列車に乗ってきた人でも



ある日突然

乗り換えの列車が

違ってくることがある。




すると

新しい列車には

また新たな出会いが

あると思う。








昨日の夕焼け


空を見てると心が軽くなってくるね♡