令和6年6月6日 紫陽花を飾る | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

今日は6が3つ並んでる日ですね。



今朝のいづみさんのブログに

紫陽花を切って逆さにして吊るすと

魔除けになる


とあったので





私も我が家の紫陽花を

紙で包んで

吊るしてみました。



6のつく日に

紫陽花を切って飾ると

良いらしい


というのは

数年前に友達から

聞いてましたが


実行したことはなく



今日、初めて切って飾ってみました。





紙で包むと

ブーケのようで素敵✨







婦人科の病はないので

とりあえず

生年月日と名前を書いて

廊下に飾っています。





一年たったら

感謝して手放すのは


神社でいただく

おふだみたいですね。



今年は紫陽花が咲くのが

早かったので


ギリギリ間に合いました。



父のお位牌の前に飾ったり


トイレに飾ったりしていたら



鉢は残り一花になってしまった。


さみしいね

ごめんね。



おかげで

家の中を明るくしてくれました。


ありがとう♡




逆さに飾っていたら

そのうち

ドライフラワーになって

一年楽しめますね💗




6.6.6で思い出しましたが

私の伯父は

昭和5年5月5日生まれでした。


これも凄いですよね。



もうずいぶん前に

亡くなってしまいましたが


野球が大好きな

元気で男気のある伯父でした。



沖縄の今帰仁城跡で

伯父に良く似た人を拝所でみかけ

懐かしく思い出していたところです。



ちなみにうちの娘は

平成元年8月18日生まれ



1818で覚えやすいです。



ゴロの良い誕生日って

なにか良いことあるのかしら?


ふと思う。