最後にやり方簡単に書いてあります

 

 

6月の6のつく日

紫陽花の花を切って

逆さにして吊るす

 

これは昔から書いていますが

昔からあるジンクスのようです

お母さんが娘のためにやってくれていた

という方もいましたよね

 

とりあえず

これは一番最初の記事かな

お読みください

 

↓↓↓

婦人科の病にならないおまじない

 

6のつく日ですから

今日6日、16日、26日ですね

 

しかし神社に聞くと

6の日だけでなくていいんですよ

と言います

 

トイレに吊るすのは婦人科系

他のところに吊るせば魔除けになり

健康や金運などの運アップに繋がります

もちろん男性もOKです

やり方は、

茎を少し長めに切って

半紙など白い紙で花全体を包みます

(コピー紙でもいいです)

その紙に名前と生年月日を書きます

ちょうどメガホンの中に花が見える感じかな

 

逆さにして吊るします(少し高い位置に)

紅白の水引で結わくとか言いますが

赤白リボンなどで結わくひとも

ちょうど写真見つけました

こういうことです

 

一年吊るしたものは

お礼を言って処分します