思いがけなく出会うのはご縁があるから〜 | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

毎週、区のスポーツセンターで

ヨガをしています。



お隣は区役所


昨日は夫がマイナカードを

更新するというので

一緒に行きました。




仲良しね

と、ヨガで出会う友達は言うけど


駐車場代が

夫の区役所利用で割引に

なるからなのてへぺろ




私のヨガが終わり

待ち合わせのカフェに行きます。



そこは授産施設の方が

パンやクッキーなどを作って

売っているお店が併設してあって



お昼のバーガーでも

買おうかな

と、立ち寄ると

ベビーカーが一台止まってました。




なんとはなしに

赤ちゃんを見て


「あれっ?」

っと二度見



まわりを見渡すと

あっ、Aちゃんのお母さんの

Fさんでした。


「やっぱり〜」



ベビーマッサージを3月で

卒業した赤ちゃんとお母さん

です。




区役所に併設された

保健所で

今日は一歳半検診です

って。




Fさんのことは

私の講座の中でも

心に残る方で

以前、ブログにも

書いたことがあります。





お変わりないご様子で

嬉しかった。



ご縁のある人とは

こうして

思いがけなく

出会ったりするものですね。



これも夫と

カフェで待ち合わせたから。



車で待ってて。

なんて最初は思ったけど


ちょっと可哀想かな

と、カフェでね

と、心配りをしたおかげでした。



人には優しくしてあげるものですね♡

(夫ですが、、、)




トイレに飾った芍薬は

あっという間に満開になりました。




芍薬は

あるときパラパラっと

見事に散ってしまうので



便器に入ってしまうのが

心配で

玄関に移動しました。




ほんとうに

良い香り


薫風の香りですね〜🌿