ほんの小さな心くばり | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

3月は卒業の季節ですね。



ベビーマッサージのクラスも

年度末で

4月から職場に復帰される

お母さん方が卒業されていきます。




卒業と言っても

一度しかいらっしゃらない方

もいれば

毎月来てくれて

一年近く通ってくださる方


いろいろです。



今年は

途中お休みしながらも

一年に渡り続けてくださった方には

何かプレゼントしたいな

と、思いました。




いろいろ考えましたが

手作りの石けんにすることに

しました。




何種類かお持ちして

気に入ったものを選んでいただこう。




他のお母さんにも

興味がある方には

お裾分け




その一年通ってくださった

Fさん


のんびりしているお母さん

なのですが


欠席のときは

必ず連絡をくださるのです。



今までまる4年

講座をしてきました。


赤ちゃんですから

急に体調悪くなったり


天候が悪く

通うのが億劫になることも

あると思います。



それは

仕方のないことですが

やはりその時に

一言、連絡いただけると

助かります。




ベビーマッサージの際に

敷くマットは

一枚一枚

きちんと消毒しています。


その作業も省けます。



また出席予定だと思い

しばらく始められずにいると


せっかく時間通りに来てくれた

お母さんや赤ちゃんを

待たせてしまうことも

あります。



ほんの小さな心配りですが

私としては

欠席の連絡をくださると

とってもありがたいのです。



私の記憶でいくと

いつもその連絡をくださったのは

まる4年の中で

Fさんだけでした。




そんなことで⁈


と、思うかもしれませんが

そんなことさえも

できない人が多いのも事実です。



だから

余計に嬉しいのかも

しれないですね。




Fさんとは

同じ町内に住んでいるので

またお祭りなどで

会えるかな

なんて思うのですよ(*^^*)




さあ、石けん

どれを持っていきましょう♡