初歌舞伎 | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

人生初めての歌舞伎です


いつか観に行きたいと

思っていましたが


思いがけなく夢が叶いました。




数日前にご近所の友達から

歌舞伎の招待券があるのだけど

一緒に行かない?


と、誘われました。




歌舞伎座は地下鉄の駅

東銀座駅から

直接通じているんですね〜



地下から上に上がると

うわ〜

もう歌舞伎の世界です



一度外に出て撮りました





3月公演

私が観たのは夜の部です




うわー、愛之助さん

出るんですねーラブ


半沢直樹の金融庁役人のときからのファンです。

先日観た「翔んで埼玉Part2」にも大阪府知事で

ご夫妻で出ていました。



愛之助さん

料理人の役でした。


ご贔屓の役者さんが出てくると

テンション上がります!



16時15分から2時間近い演目が

終わり休憩時間


30分あるので、

その間に食事が出来ます。



事前に手毬ずしと日本酒を買いました。

場内でお酒をいただいて

良いのか分からず


歌舞伎座内の

セブンイレブンの店長さんに

確認しました。


さすがおばちゃんです!

恥ずかしいとかありません😆



私は発泡日本酒

友達は缶ビール


缶ビールを開けるときのプシュっていう音

友達は恥ずかしそうでした。




さて第二部

一部の続きです。



役者さん

観客席に降りてくるのですね



追手を捕まえるのに

観客席の通路を走っています。



と、

友達のすぐ横に止まって

友達の反対側に座っている

お客さんに

「どっち行った?」

っていきなり聞くんですよびっくり




うわー、びっくり‼️

初歌舞伎

なにもかもが目新しいです👀




全てが終わったのは

20時過ぎでした。



16時からですから

4時間近い観劇でしたが

あっという間でした。



江戸時代にタイムスリップ

したような〜


やはり生の観劇は楽しいです。




帰りかげ

歌舞伎座出口のところに


浅葱色のお着物を召した方

寺島しのぶさんでした。



思わず会釈してしまった

大好きな女優さんです❤️



やはりオーラが違いますね✨





夜の銀座は不案内なので

地元の駅まで戻り



近所の行きつけの

フレンチ居酒屋で友と

飲み直し🍷





やっぱり近所は

落ち着くわ〜




今日はこれから

太鼓会🪘


友達が出演します。



前回観て

とっても良かったので

また券を送っていただきました。



歌舞伎に太鼓


魂が揺さぶられるよう〜スター