ありがとう沖縄 | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

沖縄最後の夜は

かねひで喜瀬ビーチパレスに

泊まりました。




3泊した中で

一番庶民的なホテルでしたが

ここでのお夕食が

私は一番気に入りました。



夕食は

一階にある居酒屋さんです。

メニューはほとんどが

沖縄の郷土料理です。




いつものように

オリオンビールで乾杯🍻



そして

お店イチオシの

豚バラのガーリック焼き


ゴーヤチャンプル

にんじんしりしり

 


出てくるお料理が

みな美味しかったです。



薄味なのですが

身体に優しい感じで

沖縄料理を

たっぷりと堪能させて

いただきました。


お皿も味があって素敵♡





ホテルの方々も

かりゆしをきて


素朴な感じのお兄さんや

「ハイサイおじさん」の歌に

出てくるような

気さくなおじさん



ザ・沖縄!

というホテルでした。






さて次の朝

名残惜しいですが

那覇に向かいます。



万座ビーチに寄って








今回はお天気に恵まれて

ラッキーでした。



沖縄は連休明けから梅雨に

入ってしまうそうです。




途中寄ったのは

読谷村の「りゅう」さんのギャラリー





ブログでお知り合いになり

沖縄のカレンダーや

神んちゅの本など 

送っていただいてました。



今回、初めてお会いすることに


お茶とお菓子をいただいて

すっかり寛いで




ちょうど

ゆらドゥジン展の期間でしたので

いろいろ試着してみました。



りゅうさんとパチリ!

りゅうさんのゆらドゥジンも素敵💓


私は白地の柄にしました。




最後はやっぱり国際通り



裏通りに素敵な喫茶店を見つけ




夫はここで

ガラスのコップを買いました。



そして

もれなくかりゆしも。

とっても良い感じのがあって

私の一目惚れ🤩(夫のです)




私はまた壺屋やちむん通りで

陶器を



左上の二つです。





帰ってから

にんじんしりしり作ってみました。


沖縄のやちむんにぴったりです。




これはスパゲッティも美味しそう




楽しく美味しい沖縄でした。



また来るね〜






先ほど琉球ユタの心愛さんと

やりとりしていて


もしかしたら

お互いのご先祖さまが

どこかで知り合いだったかもね


なんて



そう考えると

ロマンのある沖縄です♡



心愛さんのブログです。