沖縄へ | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

母の一区切りが終わり

私の生活も少し変わってくる




今までのお疲れ様も兼ねて

夫が春になったら

沖縄に連れて行ってくれる

という




沖縄はもう20年ほど前に

学生の頃の友達3人で

行ったことがある




そのとき

なんとなーく

懐かしい思いがした



後からわかったことだけど

母方の祖母が

沖縄出身だったという事実




友達と訪れたときは

若気の至りもあって


沖縄の歴史に触れることは

なかった


でも、今回は

行ってみたいところが

いろいろある



実は私

沖縄の焼き物が好きです



気に入ったお皿を二枚買って

普段使いしていたのだけど


ある日夫が割ってしまった



よりによってこのお皿〜えーん




なので

今回は沖縄の焼き物を

見るのが楽しみ




この色使いが好きです♡



沖縄の人の

なんくるないさー

という雰囲気


気の小さな私には

大丈夫、大丈夫

そっと寄り添ってくれそうで

好きだな〜



そう言われてみれば

祖母はそんな雰囲気の人

だった



プロレスが大好きで

力道山の大ファン!



私が大相撲好きなのは

おばあちゃんの血かも⁈

なんて思う(笑)





早速、本屋さんで

沖縄のココミルを買って




気持ちは真っ青な海へー飛行機




沖縄のおすすめスポットが

あれば教えてくださーいうさぎのぬいぐるみ