お腹に優しい夕食 | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

昨日は七草粥でした。



お粥はあまり好きではないので、

私は一工夫



カブと大根はお粥と煮て

あとの葉物は

ごま油で炒め

お塩をひとつまみ



それを出来上がったお粥に

のせていただきます。



ごま油の香りが

お粥とよく合うのです。




それに

カブのカルパッチョは

生ハムのせて

オリーブオイルと黒胡椒





昨日の夕方から

お腹がシクシク痛むので

ちょうど良い

優しいお夕食



お酒はいただきませんでしたショボーン



夜中もチクチク痛むので

もっとひどくなったら

救急かな?


と、思いながら



スヤスヤ朝まで眠れて

良かった




今日は静かに

過ごしました。




今夜もお粥のような

参鶏湯


鶏肉はあらかじめ

塩麹で揉んでおくと

柔らかくて美味しいです😋



もち米を入れて

たっぷりのネギ


仕上げに

擦った長芋を入れました。



身体が温まりまーす♨️





そして

大根ステーキ


表裏に格子状に包丁を入れて

味が染みて美味しいです





こちらはInstagramメニュー

です。



お腹の痛みも治まったので

今夜は熱燗

いただきました。





雪男のラベルがいいね😊



やっぱり健康が一番



今年も無病息災で

一年過ごせますように♡