全てはそうなるようにできている | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

今日は今まで住んでいた

母の部屋の片付けに

行く予定でした。




かなり前から妹と

約束をしていたのですが



昨夜、妹から

一番下の子が体調悪く

明日、行けないかも⁈

という連絡が入ります。



今までも母の用事になると

妹自身が具合悪くなったり

電車に乗り遅れて

約束の時間に来なかったり


なぜかそういうことが

多くてね。



それで

最近の私

妹から

予定変更の連絡があっても

動じなくなってました


というか

動揺しないよう

自分で思うように

していたのかもね。




結局、今日の片付けの予定は

延期になり


さて空いた一日

どうしましょう⁈



フッと

頭の中に入ってきたのは

母の転入届を出すこと




昨日付けで

転出届が受理された旨の

電話が

以前住んでいた市からあり



転入届は

来週で良いかな

と思ってたけど



そうだ!

今日、区役所に行ってしまおう



と、気づいたのですね。



転入届が受理されない間

万が一、病院にかかることが

あれば

10割負担になる旨は

あらかじめ聞いてました。



それなら

昨日の今日で

速やかに転入手続きを

した方が良い



部屋の片付けは

いつでも大丈夫だから




全てはそのような運びに

なること



父の遺影を見ながら


父が取り計らって

くれたのかしら〜


なんて思ったのでした。




昨日は曇りの

寒い一日だったけど



夕方、西の空が

茜色に輝いて

美しかった。



同じ空を

母も見ていたようで

電話で「きれいだね〜」






すると


区役所に行く予定だった日に

私の大好きな先生から

お茶でもしましょう

と、お誘いをいただきました



全ては

そうなるようにできている



見えない世界のことでしょう


けれど

フッと

そう感じました。







日に日に陽が長くなり

春の訪れを感じるこの頃



パンジーが

嬉しそうに咲いてます♡