”対人ストレス、どころか対人アレルギーだった” | 毎日を楽しく、穏やかに生きる。 ちょっぴり生きづらさを感じてきた私の奮闘ブログ

毎日を楽しく、穏やかに生きる。 ちょっぴり生きづらさを感じてきた私の奮闘ブログ

発達障害やグレーゾーンでもない、でも少し生きづらさを感じている自分

統合ワークに出会い、毎日が楽しくなってきました✨

千葉で出張統合提供中です


これ、

結構当てはまる人多いんじゃないかなー



かくいう私もその1人でね。



介護のお仕事は好きなのに、

仕事が終わるとグッタリ…は当たり前。



同僚や友達との付き合い方、距離感がわからず



深く悩みすぎて鬱になるほどだったんですよー💦



今の自分からは想像できない…😆笑



深めそうになるとムリムリー❗️ってなる矛盾を抱えている人…



めちゃくちゃ身近におるし(笑)



皆さんの周りにも言うことと行動が矛盾しちゃってる人、



結構いない?笑



実はこんな事も



固める反射や原始反射によるものなんだったとしたら…?



反射的になってしまうものだから仕方がない…と諦めていたものに



講じられるものがあるとしたら…?




反射の統合は、

①変化・成長・改善を

含みますが、

かんばることは含みません。

 

がんばらなくても、

変化・成長・改善が

もたらされます。

 

なお、

がんばれない人は、

がんばれるという機能が

追加されます。

 

 

反射の統合は、

②承認・癒し・受容が

起こりますが、

 

自分を諦めることは

含みません。

 

諦めなくても、

できるようになる、

感じるようになる、

獲得できるのが

反射の統合です。

 

なお、

わたしは悪くないと

自己肯定すると、

他者や社会が悪いことになる

ケースも多いですが、

 

反射の統合は、

他者や社会との関係を

良好に築く土台ができます。

 

 

つまり

固める反射・原始反射の統合が

進むほど、ありのままの自分が

よりよく変化し成長します。

    



全文はこちら⬇️



統合ワークは



これまでの概念には当てはまらない

新しいアプローチ。



統合ワークで獲得した統合は

一生ものです✨



千葉県で統合ワーク提供中。



全国の統合ワーカーさん一覧



#100日ブログチャレンジDAY10

#3記事め