生後165日 身長と体重 | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。

昨日から、自分の足をたくさんつかむようになったあしあと
最近寒くなって靴下を履かせたらそれをよく見てたんだー。足を見つけちゃったみたいにこちゃん+.゜

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

昨日は久しぶりに北海道に台風が通過して、行くか迷ってたけど友達の旦那様が車出してくれたから、0歳の子どものママのための講座っていうかイベントにママ友と一緒に行ってきたずっと一緒
そこで身長と体重測ってもらった

身長64.6センチ
体重7.4キロ

最近また大きくなったわーって思ってたけど、ほんとに日々日々成長するのねーニヤリ布おむつも小さくなってきたから新しいのを買ったし!



最近は抗糖化を頑張ってますイチゴケーキ
糖分がコラーゲンを壊して老化を進めるってことを最近知って、私甘いものだーいすきだから「これはやばいぞ!!」と思い、甘いものを控えて・・・控えられてないんだけど、控えようと努力してます!!
そして、抗糖化には生姜がいい!
生姜は酸化にもいいし、からだもあっためてくれる!ってことで生姜も毎日ちょっとでもとりたいって思って、スープにいつも擦ったり薄切りにしたりして入れてます生姜
そんなかんじ。



こどもがいて家事もしてブログを書くってすっごくむずかしい。毎日ブログ更新してるママたちはすごい。子供が寝てる間に急いでブログ書こうとするから、何が書きたいのかわからなくなるよーーーー

今日は以上!