生後156日 ママはどこ? | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。


スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

いじけてるわけじゃないけどいじけてるみたいハート2
毎日毎日いろんな表情をしてくれて写真を撮っても撮っても撮り足りないくらいだうさぎ にやりそしてコミック風の可愛いフレームがあったから付けてみたようさぎ べー


生まれてからほとんど実家で暮らしてて、旦那と住んでた時が短いんだけど、実家にいて私の父と母と妹がいて結構いろんな人に会わせてたせいか、5ヶ月に入った今も特に人見知りはしないみたいスマイル

10月2・3・4日、近くの小学校の5年生の授業で、「赤ちゃんと触れ合おう」的な授業があって、それにママ友3人と参加したの3人 女
10時くらいの時間帯って赤ちゃんみんな眠たい時間帯みたいで、うちの子も朝7時くらいに起きるから9時くらいから眠たかったりするんだけど、授業でもちらほら眠たくてぐずってる子がいたよsei息子も結構ずぐったけど、小学生の女の子が抱っこしながら背中とんとんして寝かしつけようと腕疲れながら頑張ってくれたおやすみそれでは寝なかったんだけど、男の子がひざに横に抱っこして少ししたらそのまますーっと寝ちゃったびっくりびっくり。
なんか、うちの子…男が好きな気がする。。。家で父を見るときゃっきゃ笑って喜んでたりするし。。。まわりに女ばっかりだからかなぁ。それとも男好きなのかながーん大丈夫だよねーあせ4まぁでも男が好きならそれはそれでママは受け入れる覚悟をしとくよ!!笑

まぁそれはそれとして、初対面の人の膝の上でも寝ちゃうから、友達に「大物になるね♥akn♥」って言われちゃったーテヘ
最終日にはすごいたくさんの赤ちゃんが子供たちに人見知って泣いてた。小学生の子たちが抱っこすると泣いちゃって赤ちゃんもかわいそうだったけど小学生の子たちも泣かれてかわいそうだったしゅーん仕方ないんだけどねパンダ汗かくそんななかうちの子だけは私と離れたところでも子供たちに高い高いしてもらったりしてきゃっきゃ楽しんでたみたいフッ他の赤ちゃんはママを求めてるのにうちの息子は私を求めてはいない・・・
人見知りしないのはとってもいいことだと思うけどね。

人見知りしないようにいろんな所に連れてって人に会わせたからよかったのかもねにこちゃん+.゜でもあんまり人に会わせすぎるのも逆に人見知りするようになっちゃったりするらしいよー!適度がいいんだね!!



あと、最近私が息子にとって特別になってきたみたいって思った。私歯医者に行ってたんだけど、家に帰ったら母が抱っこしてて、帰った私を見て喜んでたの。母も「やっぱりママがいいんだね
ー」って言ってがっかりしてた。笑




昨日ハモネプやってたのを見たら、ジュディマリのTAKUYAがボイスパーカッションしてた!私の大好きなJUDY AND MARYきゃっTAKUYA、ボイパできるって初めて知ったよ♪175RのSHOGOも出てたねー、懐かしい!TAKUYA見れて嬉しかった&