生後142日 | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。

おととい息子の下の歯が生えてきてると母が言ってて、あたしは「もうすぐ生えてくるのかー」となんとなーく思ってました昼寝が、電車に乗っててふいに口の中を見てみると、白いものがチラッと見えてて、もうすぐとかじゃなくもうほんとにちっちゃい可愛い歯が生え始めてましたうさぎ あんぐりハート2
嬉しくて電車の中で口の中写真撮ろうかと思ったけどなかなか撮らせてはくれないsao☆今日こそ頑張ってちっちゃな歯を撮りたいな。
ママ友3人とLINEやってるんだけど、歯が生えてきた報告をしたら、うちの子より1ヶ月以上早く生まれた子もまだ生えてないみたい。生後140日で生えてくるうちの子は早い方なのかな??虫歯にならないように気をつけないといけないね!!

昨日は西松屋にあたしの母と、やっと長袖の服を買いに行ったら母が歯がためのおもちゃを見てて、あたしはこんなものがあるってこと自体知らなかったんだけど、歯の生え始めは歯茎がムズムズするらしく、何か口の中にいれたいらしいので、安くなってた歯がためのおもちゃを買ってあげましたクマ帽子ベビー+


スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

帰ってから息子に渡したら、最近すっごく唾液がでるようになってきたんだけど、おもちゃをべっちゃべちゃにしてカミカミしてましたニヤッ


西松屋では安くなってたサイズ80~90くらいの肌着(女の子用)や、もうそろそろ昼と夜の服を分けるためにパジャマを…と思ったけど真っ黒のスウェットみたいな長袖の服、お外に出るとき寒くないようにレッグウォーマーと靴下も買ってきましたくつした
綿100%がいいと思って服を探したけどなかなかない!ポリエステル30%くらい入ってたりするのばっかりうさぎ 照れまだなるべく綿100%にこだわっていたいので、黒地の無地のスウェットみたいな服しかなかったうさぎ むーコンビニにいる若いにぃちゃんみたいうさぎ びっくりまぁでも夜寝る時だけだからいいかーと思ってます。というか、寝るときこそ綿100%がいいよね!!そしてサイズ90でブッカブカだけど、うちの子夜中に布団蹴っちゃってたり寝ながら寝返りしてたりしてあたしが気づかなかったらこれから結構寒いと思うから手足がすっぽり入る大きめサイズでいいよねって思ってる!うんアップ





最近はなかなかブログ更新できなくて息子成長日記も飛び飛びだ叫び
今はまだ右回転の寝返りしかできないけど、最近勢いがつくようになってきたらしく止まらなくて2回転目に突入しちゃうことがあるみたい合格2回転目がちゃんと最後まで終わればいいけど、1回転半で終わっちゃうと頭ごっちんして泣いちゃうこともうさぎ 泣き
そんな頑張る息子が可愛くてしかたない♥akn♥




そして実は・・・
息子4ヶ月ですが、実はあたし旦那とは別居してます。
籍を入れたのも今年だけど、息子連れて今は実家にお世話になってます。
今年中に離婚できたらいいな。
これからシングルマザーになってひとりで頑張る予定です!!
がんばる&応援してね&





歯の写真ぶれてるけど撮れた!
下の歯2本はーい

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて