前話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半まさかのミステリーandサスペンス。
辛ポン…ナニガアッタ。
朱さんも怪しいけど地元の役人も怪しい。
為時パパンに賄賂送ってなびくわけない。
その人兼家パパンに楯突いて10年無冠だった人やで。
面構えが違うってなもんです。
 
周明が日本語話し出した時、ちょっとだけ八郎沼思いだした。
気がついたら目が離せなくなってる感じ。
直秀とも違うよねー。
まひろ…これは恋するのでは?!
とは言っても史実はもうすぐ宣孝と結婚だけども。
 
越前が盛り上がってるのと対照的に、朝廷パートはイマイチ盛り上がりに欠ける気がしました。
道長がやれやれ…って感じで政行ってるからなのよね。
明子との会話はアダルトでしたが、それだけ。
絶対明子はただ道長に惚れてるだけでは無いと思うけど。
道長の周りの女性、みんな志というか、政に絡む気満々なのに、肝心の道長がなあー。
もっとまひろとの描いた志はないのかと。
「左府」の文字見てときめいてるなと(笑) 
 
中宮様周りも前回の盛り上がりとは違って落ち着いたし、いよいよまひろに焦点が当たること自体は良いと思います。
どうなるのかな。来週は宣孝やってくるみたいだし、
何か、恋愛ゲーム化してきた気がする。