行ったのは箱根小涌園です。

引用 


・カメラOK
・オムツ外れてない子もプール用オムツして水着でOK
・温水なので温かい
・水着のまま入れる休憩所あり

と一日いられる仕様。
夫から「経産婦の水着ってな何が正解なの?」と微妙に失礼

なので購入したのはこちら


 

 

全身ほぼ覆ってくれるので、ムダ毛も日焼けも気にする必要ありません!

プールにいた人も、身体のラインがでる水着を着てる人はあまり居ませんでした。

こういうのトレンドになるといいよね。(スタイルのいい人はつまらんかもだけど)


ただし、表面ツルツルなので、滑り台はめちゃくちゃスピードでて怖かった(笑)


箱根小涌園は昨年リニューアルしており、テレビも最初からYouTubeやAmazonプライム(会員に入ってれば)が観られるので、

地上波がつまらなくても問題なし。

当然WiFiはあり。

部屋のバスルームはシャワーのみで、浴場はオムツ外れてない子は入浴できないのですが、

大きなベビー用バスあったので、何とかなりました。


箱根は小田原駅からバスで向かったのですが、箱根湯本あたりが激混みで、今度からは踊り子で箱根湯本まででて、箱根登山鉄道使いたいと思います。

マジラブのM-1グランプリの決勝ネタくらい揺れを体感したい(笑)


子供たちは大喜びで、上の子は帰りたくないと涙をポロポロこぼして夫にしがみつくくらいでした。

来年箱根駅伝の5区6区を観る楽しみが出来ました😊


 

 



前話はこちら
前回何も言わずに胸の中で泣き出したまひろに対し為時が怒らず叱らず、
真摯に娘に向き合います。
自分が愚かであったと…。
そしてそれに対する娘の返答が、まひろというキャラクターを物語っていました。
「母の敵である右大臣家との繋がりだけでは心もとない。
今まで通り左大臣家の集いにもこれまで以上に覚悟を持って通う。
倫子と仲良くするようにする」
そこまで考えておったか、
お前が男子成りせばと嘆く為時に対し、
女子にだってやれることはあるとはっきり返すまひろの聡明さよ。
相変わらずコミュニケーションスキルは低いし、
自分が面白いと思わなくても周りが笑ってると笑わないとと戸惑う姿が、
もう、我が身をもって理解しているので痛々しい。
わかるわー女の話は暗喩に暗黙の了解にめんどくさいのよー。
今までよりもずっと覚悟を決めたからこそ苦手は苦手なもの同士と倫子様とお話することができたのだと思っています。
腹括って開き直るのマジ大事。

そして、道長の方は自分の兄がまひろの母を殺めたと知り、なおかつそれを父も知っており、揉み消したと知り、我が一族の宿命業というものを感じずにはいられません。
父にも姉にも話題の左大臣家の一の姫と結婚しろと言われるあたり、実はこの父と姉にてるんですよね、同族嫌悪感半端ねぇ。
内裏の権力闘争に少し距離を置いて接していたように見受けられる道長も、
道兼に影は同じ方を向いていると言われ、このまま何もしないわけにはいかない、
今まで通りしているわけにはいかないと少しずつ覚悟を決めて宮中のことに取り組むようになったのが、表情で伝わってきます。
それにしても、道隆様と貴子様の中は麗しいー。
若者たちの、この世を憂う気持ち、焦り、出世欲などうまく掬い上げるために漢詩という学問を通じて、お互いの心深きところで、分かり合おうとする試み。
教養のある人でないとなかなか達し得ない境地だと思います。
私は分からんかった(笑)

そして出てきたよファッサマの清少納言様!(韻踏み)
実際は宮中での出仕の時期は被っていないと聞いており、史実ではやり取りがあったとも思えないのですけれど、
まあいかにもこの日この空気読めない、パリピキャラが定子様にどれだけの愛を持って日記を綴っていくのかなんか想像できないです。
定子様の美しさ、賢さ品のよさ、全部を兼ね備えたお姫様だろうな。
生半可なお姫様だったら、清少納言があれだけ推しになるとも思えないので。

そして、後に紫式部となるまひろは清少納言にちょっと押され気味でしたね。
自分を出そうとすると変な空気になり、
かと言って出さないでいるとかちょっと調子悪いんじゃないと言われてどうすりゃいいんじゃっていう感じ。
ああもうこの辺がすごい学生時代、社会人経験浅めの私と同じで、もうすっごくわかるわかると思いながら見てしまいました。

直秀の「俺には誰にも惚れねーよ明日も知れぬ我が身だからな」
ってちょっと狙いすぎな気もしなくもないですけれど、
この俳優さんはこれからもっともっとブレイクするんだろうなっていうのはすごく感じます。
道長に矢でうたれて、泥棒でもある正体がバレるんでしょうけど、どうして「義賊」として活動するようになったのか、
オリキャラならではの深堀してほしいなー。


タイトル通りです。

昨日から株数一番多く持ってる銘柄が急騰し、一気に資産が50万円ほど増えました。

そして今日、こちらを達成しました。



夢の資産2000万円達成です。

そして1時間後には1990万円にさがり、今見たらさらに下がっておりました爆笑

個別株は振れ幅大きいですね。
1000万円達成は記録しておらず、
1500万円達成は2021年9月30日の振り返りで達成してました。同年8月ではまだでしたので、2021年9月達成ですね。
そこから2年5ヶ月で500万円増ですね。
次の2500万円達成までがどのくらいになるのか、楽しみです。
2年くらい?