若造に謀られた件(泣) | 限界社畜けみまるのお仕事ブログ

限界社畜けみまるのお仕事ブログ

四十にして惑いすぎな無能中堅技術職が仕事の愚痴や悩みを綴るブログ。残業漬けの限界社畜。定型発達に擬態するクローズ就労の自閉スペクトラム症(ASD:旧アスペルガー)。

「最近の若い子は…」とか、「○○世代は…」みたいな台詞は好きじゃないです。

世代で括ってもそれほど違いがあると思わないし、結局、個人の差、個人の問題である場合がほとんどだと思います。

 

それに、"若造"っていうのは自分が通ってきた道だし、"老害"っていうのはこれから自分が向かっていく道じゃないですか。

人のふり見て我がふりを正していきたいと思うわけですよ。

そして努力でどうにもならないことだって沢山あるわけですし。

 

 

それで本題ですが、二十歳そこそこの女の子に、アラフォーのBBAなのに謀られてしまいました笑い泣き

いや、二十歳そこそこでそんな計算高いってことあるんか!?

 

二十歳そこそこの自分はマジでピュアでバカで直球だった。

そしてアラフォーになった今でも真っ向勝負しかできなくて、いつも正面からぶつかりに行って血だらけになっている訳よゲロー

 

幹部や役員になるような人間は、ただ頭良くて仕事できるだけじゃなくて、サイ○パスってくらい計算高いんだろうなと思うけれど、そこまで偉い方とは接点なんてないし。

 

従って、そんな聡いはてなマークあざといはてなマーク生き物が身近にいるって想像したことがない訳で…滝汗

しかも、人生経験少なくてもそうなれるのも驚きなわけで…チーン

 

 

あまり具体的な話は身バレするので書けないので、読者の皆さんには抽象的で意味不明で申し訳ないのですが…汗うさぎ

 

そのおなごは、やる気に満ちた満面の笑みで近づいてくるわけでして、アフォのアラフォーは全然利用されていることに気付かなくて、「やる気があっていいな~ラブラブ」と思っていたわけですよ。

 

課長とちょっとその子の件について話をしたときに、「その話あんまり推すと面倒臭くなるからさぁ…アセアセ」って言われて、お人好しの課長が思っているよりも先にそのあざと女は話し進めていて多分もう手遅れなのでは!?ってビビビッ雷と気付いたわけでして。

 

後から様子見ている感じでは、実際そこまで話が進んでいるわけではなさそうだけれど、実績を固めて動いて、自分の思う方向に物事持っていく気満々なのはな違いないと思う。

 

 

課長と話した後様子見しているけれど、その子から話しかけられる時にその話ばっかりで、なんか違和感があると最近思うわけですよ無気力

 

やっぱり下心があって計算の上で私をいいように利用しているんだよねって思うわけでして笑い泣き

 

わたくし、何も考えていなそうだから、利用しやすいですよね、はい、そうですよねって感じ泣

 

 

これまでもお局だとか上司どもにいいように利用されてきていることって沢山あるわけだし、自分だって自分のいいように他人を利用してきているわけです。

自覚の有無を問わず。

だから、大したことないことじゃとやかく言えないっては思っている。

 

でも、今まで利用し、利用されてきたのとは本当にレべチな感じで謀られているのですよ。

完全に謀反なのです絶望

 

本人には人を騙して利用している自覚はない。

この子も"自分が正しい系の人"なんですよね~ネガティブ

 

 

本当に人付き合いってむづかしい笑い泣き

こう言った腹の探り合いみたいなのは本当に苦手だ泣

クローズなのでASDだから…とは言えないですが、やっぱり普通の人より読みが浅くて騙されやすくもあるよねハートブレイク

 

 

その子も含まれる自己評価の高い方々についての記事。