こんにちは!
今日の朝ごはんです。
 
パン・バニャ(pan bagnat)
ミックスベリーヨーグルト
コーヒー

 

 

パン・バニャはフランスニース地方の定番サンドイッチです。
 
トマトにツナ、オリーブ、アンチョビ、茹で卵などを挟みます。ピクニックなんかに持っていきますが、長いパンに挟んでカットしてもいいですね。
 
ニース風サラダをパンにフィリングした感じです。サッパリしてて美味しいです。
 
サラダをしっかりと挟むと水分が出ますが、それをこのアーティザンロールはしっかりと受け止めてくれるので、味が馴染んで美味しいですね。

 

 

本来ならパンドカンパーニュを使うのですが、手に入らなかったのでコストコのアーティザンロールで代用しました。
 
これがぴったり!

 

 

コストコのギリシャヨーグルトに自家製ミックスベリーのコンフィチュールをかけて。

 

 

熱〜いコーヒーが美味しいです。
 
大きく作ってピクニックに持っていき、みんなでワイワイ食べる日が早く来ないかな🎶
 
関連記事はこちら
アーティザンロールでホットサンド