こんにちは!
いよいよ非常事態宣言が全面解除ですね。
少しずつ少しずつ前進です。気を緩めずでも楽しい生活も始めたいですね。
 
今日の朝ごはんです。
 
アーティザンロールホットサンド
(特製ミートソース&チーズ)
炭酸水
 
ホットサンドにはサラダとポテトチップスを添えて。
ライムを絞っていただきます。

 

 

アーティザンロールは二つに開き、オリーブ油をふりかけます。
特製ミートソースはひき肉の他にヒヨコ豆やなす、トマトが入っています。チーズの下にはキャベツの千切りを入れています。これを合わせて焼いていきます。
 
この特製ミートソースはハンバーグの残ったものを再利用して作りました。
焼いて冷凍保存しておいたハンバーグを解凍して手でボロボロに崩し、野菜やスパイス、トマトジュースで煮込みます。水分がなくなってくれば出来上がり!
パスタに使ったり、トルティーヤで巻いたりいろいろ使えて便利です。

 

 

我が家のホットサンドメーカーにぴったりとはまって、笑っちゃいました。
それでは焼きます!

 

 

ガス台で直接焼く場合、我が家のホットサンドメーカーは厚手なのでやや強めの火加減でスタートします。
弱火だと焼き色が着くまでに時間がかかり、硬く仕上がることがあったからです。
時々中の様子を見ながら焼き色がつけば、そのまま放置して余熱で火を通します。

 

 

さっぱり炭酸水でいただきます。
 
このところコストコのアーティザンロールを使ったサンドイッチが多かったんですが、この一品で我が家のアーティザンロールの在庫は終了🎶
 
次はどんなのにしようかな?
 
バンズを買って朝からハンバーガーとか作ってみようかな🎶