こんにちは!
時折強い風が吹いている広島市ですが、日差しはとても暖かいです。
 
さて今日の朝ごはんはお馴染みコストコの「アーティザンロール」を使ったオープンサンドイッチです。
 
シーフードサラダのオープンサンド
レッドキウイ
オレンジとジンジャーの紅茶

 

アーティザンロールは横の切れ込みから二つに開きます。トースターで両面こんがりと焼き上げたら、オリーブ油を内側の面にかけます。その上にシーフードサラダをオン!
黒胡椒をパラリとふり、ライムを添えたら出来上がり。
 
手がかかっている様に見えますが、昨日のおかずを焼いたパンに乗せただけ。簡単に作れちゃいます。

 

 

これがシーフードサラダです。
小海老にイカ、ベビーホタテ、ムール貝などボイル済みで生食できる魚介類をパッキングした冷凍品があるので、それを解凍して使います。
トマトとシーアスパラガスを加えてオリーブ油とライム汁で味を調えます。
魚介類とシーアスパラガスに塩味があるのでここでは塩は加えません。

 

 

シーアスパラガスです。コストコの野菜売り場に置いてありますが、あまり皆さん手に取られないみたい。
名前の通り沿岸部で採れる植物です。ヨーロッパでは馴染みのある食材です。

 

 

生のままでも食べれます。塩味が強いので一度茹でて冷水にさらして使っています。
案外長持ちする食材なので、使い勝手はいいですね。
栄養価も高いのでおすすめです。

 

 

キウイの新しいシリーズ、レッドキウイです。その名の通り赤い

 

 

キウイはグリーン、イエローと思ってしまいますが、赤です。
とても甘味が強いので酸味が苦手という方にはいいかもしれません。

 

 

紅茶はオレンジ&ジンジャーです。爽やかな中にも少しスパイシーな香りが混じってエキゾチックな紅茶です。
 
オープンサンドイッチは昔パンメーカーのレストランで働いていた時によく作りましたが、とても簡単です。
パンで挟む一般的なサンドイッチと違い、フィリングが見えるので〈映え〉しますよ。