私だってドテラでアトピーが治りたかった | 安全で苦しくないドテラビジネスを広めたい

安全で苦しくないドテラビジネスを広めたい

ドテラとアスパラが大好きな42歳の兼業主婦です。
苦しくない健全なネットワークビジネスを研究しています
購入額の決まりなく、ドテラ製品を購入される方にメンバーさんをお繋ぎしています。皆んなが一緒にタイトルアップを目指せるやり方で、無駄がありません。

こんにちは。アスパラです。

 

娘のお熱が良くなり、また園に通えるようになり、一安心です。

なんやかんや色々あるのが人生ですね。



この時期によく見る、柿の赤ちゃん。この子たちを見つけるのが喜びなの。秋にはどんぐり…たのしみ



最近ですね、Instagramでまた肌についての投稿をしてますの。主にストーリーでですけどね。


過去の投稿を見ていただくとわかるように、一時、過去のアトピー歴について続けて投稿していたことがあるのです。


かなり重症なアトピーだったの。もう人前に出るのが本当しんどくて、何度も絶望しては這い上がってきました。


参考になると言ってくださったお友達が結構いるのだけど、なんかね、やっぱり


ドテラに出会う前にアトピー克服しちゃってたから泣き笑い


ドテラの集客には使えないかなあと思って、書かなくなってたの。


ドテラでアトピー治ったらさ、すごく書きやすいじゃない。私もそうだったら良かったのにって、何度も思った。


でもねえ、植物由来のものはアトピー肌につけるのあんまりよくないって、もう知ってしまっているから、ドテラが肌にいいって書きにくいんだよね…


ミネラルはね!ミネラルはいいの!実際私も手荒れがミネラル飲んで良くなったし。


だけどさ、もう10年以上前から「オーガニックコスメや手作りコスメは敏感肌には要注意」なんてあまりにも有名なことだし、気をつけてる人がいっぱいいる中で、なぜかドテラーの皆様は平気で顔に原液をつけている…!!!ひいいい


いや、もちろん肌が丈夫ならいいんだけども!


ゼラニウムで顔が真っ赤になったとか、そんな当たり前に起こりうることが蔓延している状態が放置されてる世界がちょっと怖くなってきて。


そんな中、最近ドテラーさんから深刻なお肌の悩みのご相談を受ける方が多くなってきて、私が過去の経験からアドバイスできることを、「全員に効果があるわけではない」という前提のもとお伝えしていたら、皆様とても喜んでくださって…


それでね、アトピーに限ってなんだけど、やっぱり私はドテラをすすめるんじゃなくて、ドテラを始め、自然派の檻に閉じ込められている人たちに「そこにいなくてもいいよ」って耳打ちして回る係の人なんじゃないかと思ってね。


ドテラの集客にはまっっったく繋がらなくて全然儲からないけど泣き笑い誰か1人でもその檻から出るお手伝いができるならそれでいいやと思えてきて、アトピー肌やコスメに関することをまた発信することにしたのです。


だってもう、いまだに植物由来は安全で石油由来が危険って思ってる人が多すぎる!こんな化石のような議論、もう何年も前に終わってるのに。


植物由来でも石油由来でも、安全なものは安全だし、危険なものは危険で、どちらかといえば悪さをするのは植物由来の方が多い。だって力があるから。薬になるから。昔から植物は薬として使われてたでしょ。そして毒としても使われてたでしょ。薬になるものは毒にもなるのよ。


対して石油由来のワセリンやミネラルオイル(不純物を取り除いたもの)は力がないから、薬にもならない。だから塗り薬の基材に使われる。何もしないから。植物はなんかするから、基材として使えない。石油はそのままだと力がないから、化学合成しないと薬になり得ない。だから毒にもならない。


肌が荒れたら、とりあえず精製されたワセリン(プロペトとか)塗ってほっとくのが安全。ワセリンは何もしないけど、肌にはもともと自己治癒力があって、ワセリンは皮膚の上に乗せとくだけで皮膚を保護してバイ菌から守ってくれて、その下で勝手に皮膚が治るから。


それでだめなら細菌感染してるかもしれないし、傷口をほっとくとアレルギー物質が入り放題だから、皮膚科で塗り薬をもらって早く傷口を塞ぐのが良い。


傷があるところに力がある植物オイルなど塗ろうものなら、アレルギー物質が入り放題でもっと大変なことに不安


普通の人が傷を治すならいいと思うけど、アトピーの人はただでさえ色んなものに反応しちゃうからね。普通の人はいいけど、アトピーの人は全然話が違うのだ!


※ドテラに出会ったセミナーでも、全身アトピーで炎症出まくってる赤ちゃんをドテラで治そうとしてるお母さんがいて震えた…必死なお母さんを追い詰めたくないから何も言えなかったけど…あの赤ちゃん、よくなってるといいな赤ちゃん泣き


なんかもう、ナチュラルコスメを売りたいばかりに石油系とか鉱物系とか防腐剤の悪評を広げているナチュラル業界の罪は本当に重いと思う。


化粧品というのは配合比率がものをいうので、防腐剤を避けたいばかりに、防腐効果もある保湿剤を代わりに多めに配合したりすると、量が多いから逆にその保湿剤にアレルギー起こしたりするのよ…


パラベンとか肌に乗ってるだけだし、ほんの少量で済むから、入ってる方が安心なのだよ。(パラベンにアレルギーがある場合は別)


ワタシ、無添加系のコスメは基本的に荒れたよ!(もちろん例外はあるよ!)


自然派コスメで肌が荒れた人は、大きめの会社の敏感肌コスメを試してみて欲しい…ちゃんとしてるから…あの人たちお金かけてるから…


と、こんな感じのことを、改めて、そしてちゃんと発信してみようと思います。


今までコスメに何百万かけたかわからないからね!めっちゃ調べたからね!こういうこと発信する資格あるのよ!


あ、今はアトピーを克服したので、敏感じゃない時は普通にドテラのオイルも希釈して使います。あれはね、守りじゃなくて攻めの美容だね!本当きれいになる。しかし荒れてる時は使っちゃいかん!


もしおすすめなど知りたかったら相談してね!でも私お医者さんじゃないから、絶対!みたいなことは言えないので予めご了承ください。


ご連絡はこちらのLINEまで↓


 

友だち追加 

 

▽公式LINEにて【正直講座】無料でお届けします

MLMの本質を知り、被害者意識なく楽しむマインドをお伝えしていきます。


 

 

5×5のプランはあまりにも罪悪感に苛まれてしまい、ギブアップしました。

今は全く無理のないプランで、安心してドテラビジネスを楽しんでいます。

おかげさまで、今年はたくさんの仲間が増えます。

話を聞いてみたいなあと思われましたら、公式LINEまでご連絡ください。

 

 

✳︎毎月の購入額の決まりなくメンバーさんをお繋ぎしています。買わない月があっても大丈夫です

 

✳︎こちらから直接メッセージするなどのお声がけはしていません。

 

𓆟チームにご参加くださる方全員にアロマレシピブックをプレゼントいたします

 

 

 

 

𓆟チームご参加される際、100PV以上購入される方に数秘術セッションをプレゼントいたします