「面白い私」は「残念な私」が作っている | ネットワークビジネスを科学する

ネットワークビジネスを科学する

ドテラとアスパラが大好きな42歳の兼業主婦です。
苦しくない健全なネットワークビジネスを研究しています
購入額の決まりなく、ドテラ製品を購入される方にメンバーさんをお繋ぎしています。皆んなが一緒にタイトルアップを目指せるやり方で、無駄がありません。

こんにちは。アスパラです。

 

500年ぶりに居酒屋に来ております。

※夫用のアルコールチェッカーの精度を確かめるために、お腹が痛いのに捨て身でお酒を飲んでます。

 

最近ですね、何人かの方から

 

「アスパラさんもったいないね」

 

って言われるの。

 

多分ちょっと前までの、前グループへの批判的な発信を主に指して言われるのだと思うのですが…

 

確かに自分の罪悪感を払拭するために、いらぬ正義感を振り翳していたことで、多くの方にご迷惑をかけました。すみませんでした…

 

それでね、「あんなに才能があるのにもったいない」

 

って言っていただくのです。

 

はい、そうなんです。私才能があるんです不安キメてる不安

 

だけど批判的になりすぎたら、そこばかりが強調されて私の良さがわかりにくくなっちゃうということだと思うんです。

 

多分もったいないというより「残念」てことですよね。

 

知ってる。

 

もう42年も残念な自分と生きてますから泣き笑い

 

「アスパラさんめんどくさい」って人生で何度も言われてますもの。私めんどくさい人間なんです。知ってるよね。

 

だけど「面白い」も星の数ほど言われてて、自分が面白い自覚もある。

 

自分の発信を見て、面白いなー天才だなーと思う。

 

悲しいかな、それが集客に繋がるかは別の問題なんだけど泣き笑い

 

自分の発信好きなんですよ。

 

だから面白いと言っていただくことは素直に受け止めているのですが。

 

もしもね、私の発信の「面白い」と思ってもらえるところをまるっと残して、「残念」なところだけ切り離して欲しいと思う方がもしもいるとするならば

 

「それは無理だよ」

 

とお伝えします。

 

なぜなら、あなたが好きな面白い私は残念な私が作っているからね。

 

残念な私が歪んだ承認欲求まみれの超絶めんどくさい女だからこそ

 

心のもやもやを、もがいてもがいて、こねくり回して、昇華して

 

なんとか人様に見せられる作品にするの。

 

残念な私が存在しなければ、面白い私も存在しないの。

 

ユニコーンの角と同じ🦄

 

ユニコーンの角ってかっこいいじゃない?遠目から見てる分には。

 

でもその角がうっかり自分に当たったら痛いじゃない。

 

でも危ないからってその角を折っちゃうと

 

そこにはただの馬しかいないんだよ🐴

 

ユニコーンをかっこいいユニコーンたらしめるのはあの角であって

 

かっこいいままでいてほしいなら、角を折らずに遠くから静かに鑑賞しているしかないの。

 

つまり、「見るには見るけど、関わらない」ということ。

 

SNSではこれができるよね。物理的な距離が離れているから。

 

でもね、私、子供もユニコーンだと思っていて

 

娘がユニコーンでありつづけるために、なんとかその角を折らないように接しようと、生まれた時から頑張ってるんだけど

 

無理なのよ。娘そこにいて、めっちゃ叩いたり蹴ったりするの泣き笑い

 

蹴られるとママも痛いじゃん。つらいじゃん。

 

だから「それやめて」って言うしかないし、そのままの娘をそのまま認められない時が山ほどある。

 

そんな時、彼女の角を折らないまでも削ってるなあと思って、とても辛くなる。

 

すぐそこに傷つけてくる存在がいたら、自分の身を守るために、相手の存在を一部否定しなきゃいけないターンがくる。

 

これは切ない現実。

 

でもでも、SNSはそうじゃないから。

 

私の発信がしんどくなったらそっとフォローを外して。もしくはミュートして。

 

MLM界はドMが多いけど、無理して私の発信を見てボロボロになりにくるほどの変態はいないと思ってるから泣き笑い

 

その代わり、面白いアスパラちゃんももう見れないけど、他に面白い人いっぱいいるので大丈夫。

 

私はこれからMLMの本質に迫る正直講座を公式LINEで発信していくので、本質を見たくない人にとってはますますしんどくなると思うから

 

今のうちにブロックしておくのが無難。

 

ただ、本質的な話が大好きな哲学変態さんにはとっては超気持ちいい講座だと思うので、お友達追加を心からおすすめします👇

 

※あ、「ドテラの宣伝ちゃんとしなよもったいない!」という意味のもったいないは全力で受け止めます。まじでもったいない泣き笑い ちゃんとやる泣き笑い

 


 

友だち追加 

 

公式LINEにて【正直講座】お届けします。

MLMの本質を知り、被害者意識なく楽しむマインドをお伝えしていきます。


 

新プランはSNS等で非公開の方法ですので

ドテラ非会員様、私のチーム参加ご希望の方にお伝えしています。

具体的な方法はzoomでご案内しますが

情報を守るために本名とお顔出しが必要です。

ご希望の方は公式LINEまでご連絡ください。

 

 

 

✳︎インターネットでドテラの発信をしています。

こちらから直接メッセージするなどのお声がけはしていません。

 

✳︎毎月の購入額の決まりなく、ご登録順にメンバーさんをお繋ぎしています。買わない月があっても大丈夫です

 

𓆟チームにご参加くださる方全員にアロマレシピブックをプレゼントいたします(先着10名様)

 

 

 

 

𓆟チームご参加される際、100PV以上購入される方に数秘術セッションをプレゼントいたします