カウンセリング受講者の感想 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

先日Aさんから、下記のような感想を頂きましたニコニコ

 

コースでお申込みいただきましたが

3回終了時に、すでにこんな変化しているなんて!

しかも本人だけでなく

旦那さんまで!!

 

とても聡明な方でご自身の変化をつかむことも

それを言葉にすることも長けていらっしゃいます

 

これは皆さんの参考になると思い

Aさんに了解を頂き

載せさせて頂くことにしましたラブラブ

 

☆☆☆☆☆☆☆(以下体験談)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
期待や想像した以上にブロック解除の効果があり驚いています。

気を出してお願いして良かったと感じています。

私自身の変化(心、身体)としては、大きく3つあります。


①心が穏やかになりました。
ワークを受けると、心が軽く、明るい気持ちになります。

初回は、単発的に何かから解放されたような感じでした。

2回目のワークが終わり2週間程経った頃、フッと心が穏やかになるのを感じた日がありました。

その日を境に、心の穏やかさが私自身のものとして残り続けています。


② 無理し過ぎず、自分の健康にも気をつけることができるようになりました。
ワークを受ける前の私は、夫の遅い帰宅を待ち、

夫の食事と子の離乳食作りのため23時〜1時頃に寝て、

5時〜6時に起きるという生活をしていました。

働く夫に遠慮して先に寝ることが、無意識のうちにできませんでした。

また、休日も夫の気分転換や休息を優先するところがありました。
ワーク後は、頑張り過ぎる必要はないという気持ちになれました。

その結果、夫に考えていることを率直な気持ち(言葉)で伝えることができるようになり、

生活リズムも健康的になりました。


③冷えがなくなり(体温が上がり)、顔色が良くなりました。
鏡を見て思う自分の感覚だけでなく、夫からも顔色が良くなったと言われました。

上着1枚着なくても良いと思える程に体温が上がっていることを感じます

実際、毎日体温測定をしていますが、ワーク前は36.2℃前後だったのが、

ワーク後では36.7℃前後になっています。
生活リズムが整ったおかげもあると思います。

ワークを受ける前は、課題の解決だけを願っていましたが、

振り返ると想像していなかった面(精神面、身体面)が良くなっています

1つのことが解決すると他に作用してループのように良くなっていくのが面白いと思います。

私だけでなく、夫にも変化が起きました。夫の変化(行動)としては、大きく3つあります。


①子の沐浴を手伝うため、朝早く出勤し、夕方帰宅してくれるようになりました。
朝早く起きて出勤するのも、仕事を終わらせて早めに帰宅することも大変なことだと思います。

私が驚くとともに夫の気持ちを嬉しく思っています。


②子の睡眠に影響が出ないようにするため、就寝1時間前にはテレビを消し、

絵本の読み聞かせをしてくれるようになりました。
自分の娯楽の時間を子との時間に変えてくれたことが嬉しかったです。


③子の寝かしつけや子とおもちゃで遊びながら会話(子に話しかける)ようになりました。
子の成長に関わろう、子との関係を作ろうとしていることが伝わってきて嬉しかったです。

①〜③の夫の行動の変化は、全て私がこうして欲しいと言ったものではありません。

夫自身が考え行動してくれていることです。夫の寛容さをあらためて感じているところです。
独育てではなく、夫婦で子育てができそうなことに嬉しさと安心感を感じています。

3回のワークを通じて得たものは私の人生を変える予感がします。

既に私は変化(精神面、身体面)を感じていますが、それ以上に得たものがあります。

 

それは、考え方です。

これまで『幸せとは』『自由とは』『仕事をする意義は』を自問してきましたが、

納得のいく答えを見出せていませんでした。

ワークを通じて、問いへの答えが明確となり、

心が温かくなるような、希望でキラキラするような、ワクワクするような気持ちでいます。

 

この感覚は、体験した人だけが感じているものだろうと想像します。
今は、私自身の考えに出会い、これからどのように行動していくか考えて(整理して)いるところです。
無意識のブロックを自分の力だけで解除することは難しいと感じます。

これまでの人生も決して悪いものではありませんでしたが

これからが私の本当の意味での生き方になりそうです。


貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というAさんからの感想をそのまま全文掲載させて頂きました

 

わぁ~~何回読んでも私が泣けてきちゃう

こんなに受け取って頂き、本当に嬉しいですニコニコ

 

やはり。本人の感じ方、周りへの見方が変わると

うつしている世界も変わっていきますね。

 

潜在意識、無意識へのアプローチって

やっぱり奥深い!私もまだまだ探求中ですが、もうとりこです

探求したい方は是非一緒にとりこになりましょ!

やりたくない人はやらなくていいですよ(笑)

すごすぎるのでドンッ