「50代から始めるマッチングアプリ」 ~新しい生活の始まり~㉕ 惚れ直した夫のひと言 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

先日夫の発言にお~と思った事がありましたニコニコ

 

それは、ある心理学の講座を

受ける、受けないの話の中でのことです。

 

以前から、ある先生の心理学の勉強を

さらに突き詰めたい!

 

そんな思いを抱えて

こつこつ学びを進めてきました。

 

本や無料セミナー、気軽に参加できる

有料のミニ講座には

 

2年ほど通い、沢山の気づきを頂いてきました

 

ある時、対面の講座があり、

 

その先生にお会いしてみたくて

参加しましたニコニコ

 

講座の帰りの電車の中で

 

まさにその先生の感覚、考え方が

身体に入っているのを感じました

 

オンラインや、本を読むだけでは

そこまでいかない

 

身体にしっかり入っている感じ。。。

これはすごいドンッ

 

いつかその先生のコースに参加したい!

そんな思いが強くなりました

 

しかし、私の心の中は

 

「今のように無料のセミナーや

本を読むだけで十分じゃない」

 

「これまでもう散々学んできたんだから

これ以上やらなくていいんじゃない」

 

「お金も高いし、どうやって工面するの?」

 

「既に決まっている予定もあるから

それを断らなくてはいけないし」

 

申し込むのやめようかな?

 

しかし参加するなら、他の仕事との

兼ね合いでこの時しかない

 

もう決めないといけない期限が

せまってきたある日

 

「やっぱり参加するの、やめようと思って」

 

と夫に告げると

 

「なんで?」

 

「行きたいんでしょう。だったら行けばいいじゃん!」

「何迷っているの?」

 

「だって、お金も高いし、、、」

 

「お金が足りないなら、僕が借金してでも出してあげるよ」

「やりたいことやればいいじゃん」

「前からそう思っていたよ」

、、、、

 

「何という男前な発言!!」

 

カウンセリングのお客様には

「何の制限もなかったらどうしたいですか?」

と聞いて、やりたい事ができるようにサポートしている私

 

そんな私が尻込みしている場合じゃない。。。。

 

やりたいことをやろう!

 

夫の後押しを受けて、思い切って申し込みました。

 

夫に惚れ直した男前なひと言。

 

この人と結婚してよかった〜と

あらためて幸せを感じましたラブラブ