「50代から始めるマッチングアプリ」 ~新しい生活の始まり~ ⑫鍵からのメッセージ | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

先日、夫から「今日の出来事、聞いて」

と言われました。

 

どうしたの?と聞くと

 

会社の車の調子が悪く、代車で1日まわったんだ。

問題は帰り。会社の鍵がない。

代車の鍵に、会社の鍵も付け替えたはずなのに。。。

 

焦って色々探すがない。

 

今日行った場所も電話したり

たどったりしても見つからない。。

 

仕方なく、会社に行ってみると、

帰宅しているはずの社員Aさんがいて

会社には運よく入れたんだキョロキョロ

 

するとAさんが

「念のため、もう1回カバンを

 全部ひっくり返してみたら?」

と言ってくれた。

 

何と、かばんの底にありました、、、

 

これで社長に怒られなくてすむ!

 

「良かったですね。安心しましたね」

というやりとりがあったんだけど、どう思う?

 

と問いかけられました。

 

全てのことには意味がある、と

最近夫婦で考えるようになったので

 

どう(いう意味だと)思う?という

夫の質問でした。

 

「どんな気持ちになったの?」

と聞くと、

 

不思議なんだけど、以前だったら

罪悪感に覆われて

 

「なんでこんな事になったんだろう、

 またやってしまった。自分って駄目だな。。。。」

という思いと焦りばかりだったけど

 

今回は、鍵を探した1時間半は何だったのかな?

どういうメッセージなのかな?と思った、とのこと。

 

「どういうメッセージだと思ったの?」

と聞くと、

 

「もう罪悪感を持たなくていいよ。

 そこからは卒業したよ」

だというドンッ

 

「良かったね」

 

「こうやってパートナーが話を聞いてくれて

 質問してくれる事で、今回の事件も俯瞰して見れました。

 

 そして、罪悪感から解放されることで

 まわりが見えるようになり

 

 スタッフのありがたみも実感できた!

 

 鍵の事件からのメッセージを

 しっかり受け取ることができました

 ありがとう」

という言葉をもらいましたニコニコ

 

こうやって起きた出来事からのメッセージを

共に受け取れる関係でいられることを

こちらも嬉しくなりました^_^ラブラブラブラブ