「50代から始めるマッチングアプリ」 ~新しい生活の始まり~ ⑪激痛がくれたもの | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

 

1か月ほど前、突然、背中に激痛が走りました。

 

えっ、何?これ。どこか悪くなった?

 

何回も痛みが来るけど、どうしたらいいの?

 

リハビリの仕事をしている夫に相談すると、

冷えもあるということでした。

 

お灸をしてもらうとだいぶ楽になりました。

 

あ~良かった。こんな時に一人だと不安が広がるけど

誰かがいてくれるって安心だなニコニコ

 

後日、鍼に行くとやはり原因は冷えだとの事。

 

そんなに冷えるような事してないんだけどな~

 

釈然としない感じが残りながらも

少しずつ楽になって行ったので

 

このまま良くなるかな?

とやっとほっとしてきた頃

 

更なる激痛がやってきました。

 

いたい!!Zoomでカウンセリング中

 

ちょっと座る角度を変えた途端

痛みが何度も襲ってきました。。。

 

これまで座っている時は大丈夫だったのに。。。

 

明日も大事なイベントが控えているのに

どうなってしまうのだろう。。。

 

一体、何が原因なんだろう?

 

痛すぎて動けない状態にまでなった私は

軽くパニック状態になり

 

同じ家の中にいるのに1階にいる夫を

電話で呼び、また見てもらいました。

 

「これ、ぎっくり腰よりひどい

 脊柱狭窄症になるかもね…」

 

状態はかなり悪いみたいだったのですが

 

冷静な夫に従いゆっくりと足を延ばし

ストレッチをしてもらうと

 

激痛は少しずつなくなっていきました。。。

 

あ~怖かった。。

一時はどうなることかと思った。。。

 

とりあえず、良かった。。。

 

その後の半日は、夫の指示で

立ってパソコンをしていました。

 

座る時間を減らして

立つか寝るかの時間を増やしていったら

次第によくなってきましたニコニコ

 

まだ爆弾を抱えているような

予断を許さない状態ではあるものの

 

誰かがそばにいてくれる安心感を

今回ほど感じたことはありませんでした。

 

激痛がくれた贈り物は

彼の存在のありがたさ、感謝の気持ちでしたラブラブ