カウンセリング受講者の感想 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

嬉しい感想を頂きましたので

本人の了解を得て、そのまま載せさせて頂きますニコニコ

 

4回のセッションを受けての感想

 

「あっという間に、温かい雰囲気と共に自らの気持ちを

心おきなく話せる場であることにほっとして、それを表していくことに、

佐藤さんの深いところからの思いやりあふれる語りかけと手法で、

引き込まれていく自分がいました。

 

ふとした一言から、あるいは双方の想いをを交換しながら、

進め方を絞っていくやさしい時間でした。

 

人形を使って、その人形と向かい合うこと、

それはそのまま自分と向き合うことでもあり、

 

その今は亡き人形の、<ことば>を紡ぎだしていただいて

それに自らがこたえるといった手法が私には新鮮でぴったりでした。

 

後について繰り返すといったことも、

それらの経験が、その時をきっかけにして、

ヒトに対する想いの、想像の幅と奥行きが広がっていった実感がありますドンッ

 

こころとからだ、そして魂といったものが一体化するような感覚が一瞬でも生まれ、

何かそれが自分に宿っていくような期待感もあります。

 

ファミリーコンステレーションやカウンセリング、プレイバック(シアター)の力、

心理学等の手法はもちろんでしょうが、

 

導いていただく佐藤久美子さんの存在、あり方が、

やさしくて鋭く、その場をあのような素晴らしいものにしているのだと想って

感謝していますラブラブラブラブ

 

婚姻関係を解消することも関連して、

愛するということについても

想いをより巡らすことができるきっかけをいただきました。」

(60代 男性)