「運命の日」 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

先日、私のセッションを

受けて頂いたMさん

 

私には夢がありました。

このワーキングスペースで

コミュニティを作る

 

ひとり一人がサポートし合い

才能が開花する

 

そして地元で仕事が作り出されていく

 

しかし、その夢の実現はそう簡単ではありませんでした

 

みんなが集まれる場所を借りて

活動を始めました

賛同する人は少しずつですが

集まって来だしていました

 

しかし、そんな時

コロナ騒動があり、休業を余儀なくされました

 

このまま家賃ばかりがかさんでいくと

存続は厳しくなる

 

何とかしなくては。。。

 

どういう方法がいいだろうか?

 

そして、思いついたのがクラウドファンディング

 

二ヶ月で100人賛同者を集められたら

何とか続けていける

 

最初の1ヶ月で30名。まずまずの滑り出しだ。。

しかし、そこからが伸びない

出会った人たちには、話をしていくが

思ったような成果は出ない

ラスト1週間なのに、まだ半数近くしか集まっていない。。

 

まわりからはあと1週間で50人は無理なんじゃない?

という声も聞こえ、あきらめムードも漂ってきます。

 

 

しかし、彼はあきらめませんでした

自分は絶対できると信じている

 

次は賛同してくれている人の

スイッチを押すことだ!

 

オンラインミーテングを何度か実施するうちに

仲間達にさらに火がついた

 

連日、そのスペースでのイベントを実施し

理解を求めた

 

1人また一人と集まりだした

 

最終日夜の12時までに

何とか集まって欲しい

 

集まらなかったら

世の中には求められていないということだ

 

そうなったら、もう撤退するしかない

 

しかし、夕方近くなるにつれ

怒涛の申し込みが。。。

18時には何と100名超えていた

 

達成した!!

やった!!

私が描き続けたビジョンが伝わったのだ

世の中に求められていたんだ。

私のビジョンに共感した仲間達のお陰で

100人集まった

 

これからも、この場所を維持できる。。

 

正直ほっとした

 

みんなのやりたいことを応援出来る場が残った

 

運命の1日が終わった

 

・・・

 

自分の人生をドラマのように

語ってもらい

 

あの時の苦労と感動が蘇ってきて

胸が熱くなりました。

 

 

と、しみじみ語ったHさん

 

嬉しいご感想を頂きました。

(ご本人の了解を得て投稿しております)

 

たった30分の体験セッションですが

このMさんのように

もう1度勇気をもらえる時間になるでしょう

 

あなたも体験セッションを

受けてみませんか?