助けた人に裏切られました | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

先日、私のセッションを

受けて頂いた方から、感想を

頂きました。

 

 

「あまりの仕打ちに、しばらく

 動けなくなりました。

 

 助けてあげたのに

 こんな形で裏切るなんて。。。。」

 

と、ご感想をくれたYさん。

 

ある日、同僚に

 

「私どうしたらいいんでしょう?」

と相談されたそうです。

 

出来ることは何でもしてあげようと

色々サポートし

 

仕事上でのキャリアも上がるように

助けてあげたそうです。

 

 

しかし、ある時...

 

Yさんはその人にポジションをとられ

会社を辞めさせられることになったのです。

 

「えー!私がサポートしてきたのに(怒)

 

 私のお陰で

 出来るようになったんでしょう!
 

 なのに!
 

 教えた私を追い出して

 その仕事に就くとは。。。」

 

あまりのショックに

しばらく動けなくなったYさん。

 

その辛さから、追い出されたことを

思い出さないようにしてきました。

 

まるで、終わったことのように...

 

しかし

 

Yさんの中では

まだ終わっていませんでした。。。

 

 

セルフ・カウンセリング

習得講座の中で

 

Yさんに体験談を語ってもらい

それを私が物語のように語り直す

 

という体験をして頂きました。

 

お話を聴きしながら

 

“くやしい~~

 

 どうして私がこんな思いを

 しなくてないけないの。。。

 

 助けてあげなければよかった”

 

あの時、蓋をして押さえ込んだ思い

置いてけぼりになった気持ちが

Yさんの中から、あふれ出てきました。

 

「まだ私の中にトゲとして

 ささっていたんですね。。。」

 

と話されていたYさん。

 

「語り直してもらいながら

 

 その時の気持ちを十分感じて

 自分で受けとめたことで

 

 オブラートに包んだ自分ではなく

 本当の自分に出会えました」

 

と嬉しいご感想を頂けました。

 

たった30分の体験セッションで

刺さったとげがとれて楽になりますよ。

 

あなたも体験セッションを

受けてみませんか?