「ただ受けとめて欲しかっただけなのに」 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

先日、私のセッションを

受けて頂いたSさん。

 

以前からやっていた

仕事の流れで

数人であるプロジェクトを

立ち上げました

 

しかし、やるにつれ

Sさんの中で少しずつ違和感が

大きくなっていきました

 

自分が1番やりたいのは

これなのか?

 

答はNO

 

自分が出来ることだから

そのプロジェクトに関わったけど

 

今自分の人生をかけてやりたいのは

これではない

 

私がやりたいのは

魂の成長をサポートすること

 

自分の心の内を思い切って

仲間に明かしました

 

一応納得はしてくれましたが

その仲間への信頼はがた落ち

 

Sさんの心は「ずたぼろ」に

なってしまいました。

 

お母さんに相談すると

 

「あなたはそういう風にしか生きられないのね」

「関わってきた人に感謝しないと」

「あなたは自己中なのよ」

 

という返答

 

そんな事

自分だって十分わかっている

わかっているけど

そのまま続けることは

どうしてもできなったのよ

 

お母さんにはただ聞いて欲しかっただけなのに!

ただ、受けとめてほしかったのに。。。

 

 

思わず、母に言い返してしまいました

 

すると母は

あなたの言葉に傷ついたと。。。

 

闘病中の母に言うなんて

もっと労わってあげないと

いけない身なのに

 

また自分を責める気持ちに

なりました

 

ただ受けとめて欲しかっただけなのに

 

いつもお母さんはそう。。

言っていることはわかるし

元気な時はまだ受け取れる

でもあの時の私は本当に弱っていたから

お母さんに受けとめて欲しかった

 

もどかしい気持ちが

また残ったままになりました

 

原点に出会いなおす体験セッションの中で

 

Sさんに体験談を語ってもらい

それを私が物語のように語り直す

 

という体験をして頂きました。

 

セッションのおかげで

客観的に見ることが出来ました

 

そして、

私よくがんばっていたな。。。と

 

自分を受け取める事ができました。

 

 

そう語るSさん

 

自分を責めていた気持ち、

 

自己中だと言われたことや

母を傷つけてしまった辛さが

緩和され

 

Sさんの気持ちが楽になっていった様にも

見えました。

 

嬉しいご感想を頂けました。

(ご本人の了解を得て投稿しております)

 

たった30分の体験セッションですが

このSさんのように

 

辛い過去からギフトを

もらえることになるでしょう。

 

あなたも体験セッションを

受けてみませんか?