40代OLの不思議な体験(死にたい…) | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

先日、私のセッションを

受けて頂いたOさん

 

あの時は、自殺を考えるほどの気持ちになりました

と話すOさん

 

まわりのみんなばかり優秀に見え

とにかく仕事でミスをしないように

失敗しないように

そんな思いでがんじがらめになっていました

 

それなのに、ある時、仕事で単純なミスを…

(どうしよう

みんなにどう思われるんだろう

 

恥ずかしい

 

みんなにも迷惑かけてしまった

 

これじゃあ、評価も下がってしまったな。。。

 

もうどうしたらいいんだろう。。。)

 

絶望的な気持ちになりました

 

歩きながら、何とか気持ちを落ち着けようとしても

どうにもなりません

 

助けてもらいたくても

うまくラインが繋がらず、

混乱状態。。。

 

どうしていいかわからないまま

とにかくどうにかしようと

 

自分自身に「失敗してもいいよ」

と泣きながら言い続けました

 

自分自身に言い聞かせるように何度も何度も

 

すると、おびえるような様子で

「いいの?」とかすかな声が聞こえてきました

 

本当なのか?

と疑ってみましたが、確かに聞こえてきました

 

だからこちらも「いいよ」と思わず答えました

 

するとお腹のあたりから、ゴーっとエネルギが出てきて

涙がとめどなくあふれてきました

 

今までごめんね

あなたを見てあげていなくて。。。

 

知識ではそういう存在がいることは知っていました

 

これだったんだ。。。。

 

その時からです。

自分の中のもう一人の自分を大切にできるようになったのは

 

 

そして

 

ありのままの自分を許せるようになったのも

その時からです

 

会社は辞められない!と思っていましたが

会社を辞めてもいいかとも思えるようにもなりました

 

 

あの時以来、その子の声は聞こえてきません。

しかし、存在をここに感じ続けています

 

一人じゃないんだな

ちゃんと自分の事をほめてあげなくっちゃ

 

だってあの子がいるからね

 

その時の体験を語って頂き

物語のように「語り直し」を

させて頂きました

 

改めてその時の事を語ることで

 

もう一人の自分と出会ったあの瞬間、

人生の大きな転機だったな

 

また思い出して勇気づけられました

と語るOさん

 

嬉しいご感想を頂きました。

(ご本人の了解を得て投稿しております)

 

たった30分の体験セッションですが

このOさんのように

 

転機の体験から更にパワーを

もらえることになるでしょう