「へぇ~不思議」 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

(仮名 岡野 かよこ 35歳 )

 

先日、私のセッションを

受けて頂いたかよこさん。

 

仕事を始めてから体の異変が起きてきたんです

 

そう語り始めたかよこさんは

再スタートをするホテルの中の

エステの部門で働き始めた方です

 

保険の仕事から、やりたいことを実現したいと

エステをやることになりました

 

上司も優しい方で話を聞いて下さるので

これも出来ますね。あれもやったら良いですねと

アイデアを沢山出していきました

 

これをどんどん形にして多くの方に喜んで頂こう!

彼女の胸は期待にあふれていきました

 

何より嬉しいのは

お客様のコリがどんどんとれていき、身体が改善されていくこと

そして「気持ち良かった」

「初めて受けたけど、エステっていいね!」

「楽になったよ~」というお客様の言葉

 

そういう人を増やしていこう!という思いもあり

多くの方々にまずは知って頂く方法を

色々考えました

 

まずは対外的に、エステが再開したのを

知ってもらうのはホームページだ!

何をおいても、まずはここから取り組まないと何も進まない

そう思って上司とも話が出来、許可もとれていました

 

しかし、ふたを開けてみると、待てど暮らせどちっとも完成しない

早くホームページを完成させないと

何も始まらないのに。。。

 

焦る気持ちが増す彼女の思いとは裏腹に

上司からは「ホームページのあれ

どうやったっけ?」の繰り返し

 

あんなにわかりやすく、事細かに説明したのに、、、

このやりとり何回目?
 

悪い人ではないけれど、、

他の仕事も抱えていて忙しいのはわかるけど、、、

人それぞれ仕事のやり方やペースがあるから、、、

会社の組織とはそういうもの、、、

 

一生懸命その状況を受けとめようとしました。

保険の仕事は自分一人で考えて行動するが基本

 

そことは違って、今回は

会社側のペースに合わせていかないといかないんだよな。。。

それにしても遅すぎる。。。

 

すると、脚や腕の筋がしびれてきました。

原因不明で、痛いし、気持ち悪い

 

一体どうしたんだろう?

 

自分でつまりを流そうとすると、余計しびれてくる

 

何なんだろう?

 

からだのことは、知り尽くしているのに

自分の身体の不調の原因がわからないなんて…

 

私の身体、どうなっちゃうんだろう…

 

不安のループから抜けれない…

・・・

 

その時の体験を語って頂き

物語のように「語り直し」を

させて頂きましたニコニコ

 

すると、あ~私頑張ってきたんですね。

しびれの原因わかりました!!

 

その状況にしびれをきらしていたんですね!

 

前の仕事は一人でどんどん決めてできましたが

今回の仕事は会社のペースに合わせないといけない

 

その状況に、心が「しびれ」をきらしていたんですね。

 

語り直しして頂いたら原因もわかり

すっきりしました。

何だかしびれも楽になって

とれてきました

やっぱり、身体と心って繋がっているんですね。

 

そういう気持ちになる自分も受けとめながら

仕事していきます

という感想を頂きましたラブラブ