一人ひとりの人生物語とは? | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

〇一人ひとりの人生物語とは?

 

私たちの人生は毎日ドラマにあふれています

 

数ある体験の中から選んだエピソードを

語って頂き、物語のように語り直します

 

これをカウンセリングセッションの1つとして提供しています

 

受けて頂いた方からは

・自分の人生を客観的に受けとめていくことができた

・すっきりした

・長年刺さっていたとげがとれた

・自分を認めることが出来るようになった

・出来事は変えられないけど、その事に対するとらえ方が変わった

・私にもこんな良いことがあったと勇気づけられた

 

という感想を頂いています

 

元々私はプレイバックシアターという

即興再現劇をやっています

お話を聞いて、役者が打合せなしで

再現劇にするものです

 

その手法と、私が学んできた

色々な心理学を組み合わせて

行っています

 

時には、その時には伝えられなかった言葉を

言ってみたり。。。

そうすると思ってもみない気づきがあったりします

 

これから10個の物語をご紹介します。全て実話です。

 

語り直しを受けていただいた方々の人生にとって

大きな気づきをもたらした10個のストーリー。

 

あなたの人生にも気づきをもたらすかも

しれません。。。

 

ぜひ、読んでみてください。